※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
家族・旦那

主人が単身赴任し、手当も出るが離れるのが不安。皆様はどうしますか?

来年2月に2人目が生まれます。
現在正社員で、来年1月に産休育休を取る予定でしたが、4月から主人が他府県転勤になりました。
現在主人の手取りは27万程、私は20万です。

主人には単身赴任をしてもらい、私と子供たちはここに残ろうかとも考えています。
ちなみに単身赴任すると、主人の職場では手当が15万出るみたいです。主人手取りに加え、私の育休+手当が出ます。

単身赴任一択じゃんと家族にも友人にも言われますが、私も主人も離れるのが不安で寂しいです。

皆様ならどうしますか?

コメント

ママリ

単身赴任が一時的なものならとりあえずは単身赴任でがんばります。

• 🧸

🧸

お返事ありがとうございます😭
    3年ほどですね…
    そうですよね頑張らないとですよね🥹

• 7月8日
ままり

手当には家賃も含まれるのですか?家賃にもよりますかね…とは言いつつ私も寂しいので家族で着いていきそうです。子どもも小さいですし😆

• 🧸

🧸

お返事ありがとうございます🥹
    家賃も含み15万です…!
    主人の住む家は10万家賃補助が出ます。
    金銭面では単身赴任だけど、精神面では家族一緒がいいんです😭

• 7月8日