※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

同居家族がコロナに罹り、無症状なら出勤可否について悩んでいます。同僚に迷惑をかけるかもしれないが、休んでも支障ない。保育園には子供を預けられるか。皆さんはどうしますか?

看護師などの医療従事者、介護職、保育士の先生などにお聞きしたいです。

同居家族がコロナに罹り、自分は無症状の場合仕事に行ってもいいことになっていますか?

私が病院事務なのですが、家族がコロナになっても私自身が無症状なら出勤可能と確認が取れましたが、同じ空間で働く人にとっては迷惑だし不安だろうなと。
私が休んでもそんなに支障ないだろうし、むしろ家にいてもらった方がいいだろうなと思ってしまいます。

ちなみに子供も無症状なので保育園に預けることは可能です。

皆さんならどうしますか?

コメント

3児の母

介護士です。同居家族がコロナになった場合は、今でも出勤できないです💦できるとしてもしないですね🤔私が無症状だった場合、広めても嫌なので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高齢者や持病がある人相手の介護士の方は出勤はできないですよね。
    うちの施設でもかなり広まっていて怖いなと思いました😨
    出勤できないと決まっている方がこちらも助かるなと感じました🥲

    • 7月8日
deleted user

クリニック勤務です。
同居家族がコロナだった場合、自分が無症状なら出勤可能です。
インフルとかも普通に自分に症状なければ出勤は可能にしてます。
スタッフ全員マスクは普段から必須にしてますし、陽性の患者さんと接している方がリスク高いんで😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうどこも出勤可能になってますよね。
    同居してたらほぼうつるだろうなと、いつ症状出るんだろうと怯えながら仕事するのが怖いです😞

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

保育士です。
同居家族がコロナになっても自分に症状がなければ出勤できます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね。5類になってからはほとんど変わりましたよね。
    今症状がなくても仕事中具合が悪くなってきたら…と考えて迷っています🥲

    • 7月8日
ママリ

無症状なら出勤可能です。ですが検査キット使って陰性確認してから来て欲しいって圧があります😵‍💫地味に高いので嫌ですけど。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!私が同じ職場の人ならキットで確認してもらえるのは安心だなと思いました。
    仕事行って子供も園に預けて、その間に2人とも症状出始めたらすごく迷惑だよなと…悩み中です😞

    • 7月8日