※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

プレ幼稚園の前段階の集まりに緊張しています。友達と一緒に行くのが気まずいと思っています。励ましてください。

プレ幼稚園の前段階の
0歳からOKの集まりに行くのって緊張しませんか?😂

もう行きたい幼稚園は決まっており、
年少で入れたいので来年からプレ幼稚園になるのですが、
その前段階の子達が無料で製作や読み聞かせ、在園児との触れ合いができるのですが
そのチラシ?に「ぜひお友達を誘ってたくさんの参加をお待ちしております」と書いてあり、
みんな友達と来るなら気まず!と思ってしまいました😂😂

誰か私を励ましてください😂😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

友達と来ない方の方が多いと思いますよ😊

私は上の子が既に幼稚園に居て
今息子のプレなどに参加してますが0歳~参加OKでそこでお話して仲良くなる方ばかりです!
緊張はしますが色んな情報共有できて凄くリフレッシュになります😂
子供も新しく出来たお友達と遊んだりして楽しそうです☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    友達とかない人の方が多いという言葉に心が救われました🥲✨
    頑張って参加してきます!!

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

社交辞令的な文章だと思います😂

実際には1人の人が多いと思いますよ!
ただ、幼稚園のイベントだと上の子が在園児さんとか卒園児さんで同じ学年・クラスだったとかで、顔見知り同士が多いのは事実です…💦

私もプレの手前の1歳の親子の遊び場的な幼稚園のイベントにボッチ参戦したら、みんな仲良く話しててビビりました😂
しかも第1回じゃなくて何回目かの開催で初参戦だったのでボッチ感マシマシでした🤣

でもその時に同じく初めて1人で来てたママさんと仲良くなれましたし、その少しあとに公園でばったり会ったときに連絡先交換しました✨

1人で参加する人は絶対いると思うので、大丈夫ですよ!
それに親子参加だからこどもの相手でゆっくり話す時間もないですし😂

楽しんでください🙌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭!
    実はこのイベント2回目で、私も途中参加なんです、、😭
    その時初めて1人で来たママがいることを信じます!
    確かにゆっくり話す時なんてないですよね!!!
    万が一居なかったら子どもが元気で忙しい〜って雰囲気で乗り知ります!!笑

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

私も娘が4ヶ月の時に一人で行きました!
ご兄弟が幼稚園に通われてる方とかは多いですが、基本はお友達ととかではなく一人で来てる方でしたよ😃

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    安心しました😭
    次回頑張って参加してきます✨

• 7月10日