※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

住む場所と家の広さで悩んでいます。校区は変えたくないけど、予算とのバランスが難しいです。どうしたらいいでしょうか?

マイホーム迷子です😭

旦那 年収500くらいです。

今住んでいる場所が好きなんですが、
お値段高めで
4000万とか3000後半のお家が多いです。


ただ、最近、2500の新築を発見したので
内見したら、少し中が狭めな気がしました。

もうすこし 地域をかえたら、2000くらいで
大きめなお家が買えます。でも、校区は
変わってしまいます。


この場合、どうすればいいかなにを重視して
決めたらいいか分からないです。

ただ、1番は校区は変えたくないって気持ちが
強いです。

同じ状況の方、どうされましたか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

校区外でもそこまで離れていなくて、学区外申請で通える距離なら地域を少し変えてもいいかなと思いますが、通えない距離ならその中で買える家を探すしかないですかね💦
旦那さんの年収500なら共働きすれば3000後半でも買える範囲ではある気がします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙏地域を変えた場合、
    通えない距離になってしまうので、

    今の場所で買えるお家を探そうと思います🙏
    コメント参考になります!
    私も働くことを視野に入れると お家の幅も広がりますね!

    参考にします!

    • 7月8日
ママリ

うちも校区は優先順位が高かったので、少し背伸びしましたが校区内のエリアで家を購入しました🥺
私はここを妥協したら後悔しそうだったので💦
旦那の収入だけでは不安ですがいずれ私も働いて頑張ります💪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙏
    やはり、校区変えない方が後悔ないですよね!
    少し背伸びして 今の地域で探してみます🙏私もいずれ働くことを視野にいれます!

    いくらくらいのお家を買われましたか?
    質問ばかりですみません🙏

    • 7月8日
  • ママリ

    ママリ

    人それぞれなにを重視したいかは違いますから、自分たちがなるべく後悔しないほうを選んでいいと思います😊
    うちは4100万でした!

    • 7月8日
ぽん🍙

私も校区が最優先だったので、妥協したくなくて校区内で土地探しました🙌

田舎ですけど人気な学区内だったので田舎なりにちょっと高めの土地でしたが私も働いてるし何とかなるかな精神で決めました🤣笑