※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ならなりもん
家族・旦那

旦那が不倫をし、義母が不倫相手と連絡を取り合っていることが発覚。義実家に不信感を抱いており、離婚も考えているが子供のことも考慮。義母に連絡先を消すよう伝えるべきか悩んでいる。慰謝料についても誓約書を考えている。混乱している状況でアドバイスを求めています。

再構築3ヶ月目です

旦那が不倫をしており
女とは別れて家庭に戻ってきました。

まだ好きなんだろうなと感じます

ふと携帯を盗み見てしまいました

そこに義母(夫の母)のやりとりで

・女からのプレゼントはまだ捨てられないので実家に置いといて欲しい(私は捨てろといった)

・慰謝料を義実家が女に払ったかもしれない
(旦那には慰謝料の話はしておらず数年の分割で受け取ってます。詳細はラインではなく電話で話したようで履歴なし)

・自分を理解してくれるのは女だけ。やっぱり離婚したい。3年後には慰謝料は発生しないからその時には離婚できる

・今離婚をした場合は義実家からのお金の援助はしない(引越しや家賃、慰謝料等)

といった内容がありました。
自分から戻りたいと言ってきていましたが
やはり女の為であり、金のためであり
私や子供のためでないことが判明したとともに
義実家が女に慰謝料を支払い、
義母と女が連絡を取って、その内容を旦那に共有。
どこまで義実家の人たちは私のことを馬鹿にしてるんだろうと
腹が立ちました。

次会った時に義母に
もし女の連絡先を知っているなら旦那の未練を断ち切るためにも消しての欲しい、なにか預かっているなら捨ててほしい。

と言った内容を伝えてもいいでしょうか?
孫より息子に甘すぎる義実家。
普通なら激怒だと思いますがまさか女と連絡とってるとは、、

義実家にしてみれば迷惑をかけましたといった
心積りかもしれませんが嫁いだ嫁には特にフォローなし。

離婚も考えますが子供のメンタルが弱めなので
できることなら夫婦揃った環境で育ててあげたい。

3年後離婚を考えるならその際には慰謝料もらうと
誓約書をかかせるべきか、、

頭がもうぐるぐるしてます。
なにかアドバイスください、、、、

コメント

ママリ

義実家気持ち悪いね😂信じられない😭

旦那さんの肩を持ち、連絡先は消すと言って消さないだろうし、物は捨てると言っても捨てないと思う。意味なく期待するのはやめる。絶対傷つくと思う。

そこまでバカにされて結婚してても全然幸せじゃないと思うな。

  • ならなりもん

    ならなりもん

    私も幸せなのかと言われたら微妙ですが、別居期間に比べたら子供にパパの話をされた時・街中でパパがいる家族を見かけた時などのダメージよりマシだと思ってます。
    私がいくら言ったところで捨てない、消さないはそうだろうなと言った感じです。
    ただ女と第三者含めて連絡とらないという誓約書を交わしているのでいざとなったらそこで脅迫ですかね。笑

    • 7月8日
みみりん

その旦那と義実家やばいですね。。。

私なら、そんな感じで言ってるならすぐ離婚しますけど!
逆にそこもそう考えてる親に連絡してる件で
慰謝料どーんってもらいます

その3年間無駄に感じます

その女と切れてもまた新たな女作りそうです〜

普通は、相手の女ではなく
奥さん側にフォローはいると思いますが💦
元々仲悪かったんですか?
 
私の友達?知り合い(♀)も、飲み屋で働いててお客さんと不倫からの結婚してて…

別居してて、元奥さん側に子どもは2人いるみたいですが

離婚前からインスタに写真載せてたし
離婚後2ヶ月で再婚し、妊娠!
でも、男側の親は大歓迎な感じでしたけど💦

普通、自分の息子が
不倫してて離婚してすぐ結婚して、子供つくったら呆れるけど
孫もいるのに…
どんな顔して孫と接するんだろー🧐

義実家も義実家だな、
元奥さん辛いなー💦
知らないのかな?って思いました


知り合いは、元奥さんとは不仲での離婚って言ってましたけど、、、


お子さんのメンタルも大事ですけど…
育てていく奥さんのメンタルが1番だと思います。
生活や子育てに影響出ますし、
一緒に生活できるなら可能かと思います。

  • ならなりもん

    ならなりもん

    お知り合いの話ありがとうございます!

    口悪いですが
    うちのところもそのお知り合いのところも、この親にしてこの子ありですね。

    自分にとって何がいいのか考えます、、

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

義母最低です。
すみませんが旦那さんも最低です。
ならなりもんさんとお子さんを本当に馬鹿にしてます。

消して欲しいというお願いスタンスではなく、今ここで消してと指示していいレベルです。
むしろ気持ちは早く消せと命令したいです。
なんなら携帯ぶっ壊していいです。
義母のも旦那さんのも

私なら不倫相手にお金は払っていない、今後も連絡取らない、お金も払わない、3年後離婚した際の慰謝料と養育費の金額や条件を記載した誓約書を旦那・義母に書かせたいです。
弁護士に相談してアドバイスももらいたいですね…😔

  • ならなりもん

    ならなりもん

    最低と言っていただきありがとうございます!!笑

    ブチギレして暴れ回りたいのを抑えてます、、

    弁護士さんに相談もありですね

    • 7月8日
deleted user

義実家が不倫相手とグルになってるのであれば共犯ではないでしょうか?一度弁護士に相談したらどうでしょうか?
義実家が相手の味方のようで絶対ならなりもんさんの言ってることに応しないでしょう、むしろより相手と親密になりそうです。
そのラインの証拠をきちんととっておいていつか使いたいです。
旦那さんは子供が二人いるのに人間として最低です。なのでその不倫愛も永遠に続くことはないと思うのでしばらく我慢して見守るしかないと思います。ヒステリックよりも明るく振る舞ったほうがいいかと思います!

🍑

そんな感じの義母さんだったら、捨てて欲しいと頼んでも旦那さんの味方して捨てないと思います!!
義母も異常なので当てにしない方が絶対いいです!

私だったら3年後離婚して慰謝料なしにされるくらいならすぐに離婚します。

ママリ

わたしなら何が何でも離婚してやりません。笑
一生私のそばで、私と私の子供の為に働け〜です。

ママリ

信じられないです。
義実家も旦那も、
その女とその親
全員揃えて、

ならなりもんさんの家族も揃えて話し合うべき案件です。


早いこと芽を摘まないと大変なことになる。