※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

熊本市の認可保育園で2歳の娘が通っていて、2人目を出産予定。育休中のため、出産後何月までに仕事復帰しないと娘が退園になるか不安。

出産後の保育園についてです。
今現在2歳の娘が熊本市の認可保育園に通っています。
2人目を妊娠していて、出産予定日が11月です。
この場合、出産後何月までに仕事に復帰しないと娘は退園になりますか?
ちなみに今扶養内のパートで働いているので育休は関係ない気がするのですが、、
よくわからなくて😭

コメント

さや

育休手当の有無は雇用保険に入ってるかとかで変わってくるので、該当かどうかわからないですが、会社で育児休業が取れればそのまま通えるのかな?と思いました🤔
うちも歳近い子が保育園通っていますが、下の子が1歳になる時に1度保育園申請してダメならそのまま申請しつつ4月入園申し込みの方が入りやすいからそのまま上の子は保育園通い続けられると市役所で聞きました🙌
市が違うと変わってくるかもですが😥
私もわからずだったので市役所でこの前聞いてきたので、市役所に直接聞きに行くのがいいと思います😊
あとは会社に育休は取れるのかとか聞いてみた方がいいのかなと🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    やっぱり市役所に聞くのが1番ですよね🥺
    明日仕事先にも聞いてみます🙇🏻‍♀️

• 7月8日