※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
子育て・グッズ

3歳の息子が空手を習っているが、いつ水泳を始めるべきか悩んでいます。他の習い事を始めるのは1つ目が慣れた頃がいいかどうか、経験を教えてください。

3歳(今年年少さん)の息子がいます!今空手を習っていますが、そのうち水泳も習わせたいと思ってます!
まだ空手を始めたばかり、慣れてない時に複数の習い事は子供にとって負担かなーと思い、いつ頃習わせたらいいか悩んでます🤔

みなさんに質問ですが、お子様の習い事何歳に何を始めましたか?複数の習い事をされてる方は、2つ目の習い事を始めたのは1つめが慣れた頃にされましたか?
今後の参考にさせてください!

コメント

1歳半から母子分離でスイミングに通ってます😌
体を動かすのが好きなのと運動神経が良くなったり身体の動かし方が身に付くというので体操も習わせたいと思っていて3歳から体操がならえるので何ヶ所か体験行って子どもがしたいと言えば習わそうかなーと思ってます!

• なっち

なっち

すごい、一歳半からスイミング習ってるんですね🥺
    楽しんで通えてますか??
    本人のやる気も大事ですよね!
    体操も3歳くらいから習い始める人多いですよね✨
    答えていただいてありがとうございます😊

• 7月8日

退会ユーザー

元々水遊びが好きだったのがきっかけですがはじめた頃も今も凄く楽しんで行ってますよー!✨

• 7月8日
  • なっち

なっち

楽しんで行ける事が1番ですよね😊そのうち水泳もさせてみたいです!

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

4歳からの体操教室に通っています。年中からのダンス教室に来年度からやらせたくてスイミングは年長からかなと思っていました😊
どれか嫌がればそろばんもやらせたいです!

• なっち

なっち

うちも体操も、ダンスも、スイミングも習わせたいと思ったりしてますが、あまり習い事重なると家でゆっくりする時間なくて疲れるかな?と思い複数通わせてないんですが、年齢上がってきて様子見ながらやったら大丈夫かもですね!

小さい子が踊るダンス可愛いですよね🥰
    そろばん、確かに将来のこと考えると習わせるのありですね!
    お返事ありがとうございました😊

• 7月9日