※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココア
子育て・グッズ

娘が遊びを中途半端にして他のものに興味を示すのは1歳後半の普通の行動です。両親が心配する必要はありません。

娘は、積み木とかやっていてもちょっとやれば他のおもちゃが気になってそっちにいってしまう感じです。本を読んでーって持ってきても、読みはじめると次の本を取りにいったり。
まだ1歳後半だし、そんなもんですよね?両親が、この子よく動くねーって言うので、心配になってます。

コメント

❁wnmm❁

上2人ともそんなもんでしたよー( ˆ࿀ˆ )
2歳半ぐらいから落ち着いてきました🙌

• ココア

ココア

そうですよね!もう少し先ですよね。安心しました(^^)

• 4月9日
ぷぅ

うちも次から次へ興味が移ります(^^;
ブロックで遊んでいると思えば、ままごとしよー!って誘われます(笑)
本は2歳くらいから1冊読み終われるようになりました!内容が理解できるようになったのかな?と思います。
子どもだし、そんなもんか〜くらいにしか思ってませんでした(^^;

• ココア

ココア

同じですねー!やはり、みんなそんなもんですよね。
    本当に、自分からこれやろうって持ってきたのに、やっぱこれ~、みたいに次々変わります。もう少し大きくなるとまた違ってくるんですね(^^)

• 4月9日
  • ぷぅ

ぷぅ

今日も、ままごとしてたのにピアノのおもちゃ持ってきて、えー(笑)ってなりました(^^;
    おもちゃがあちこち散らかって、片付けてから出してよー!ってなります(*_*)
    もう少し集中力がついたら、変わってくれることを祈ります\(^^)/

• 4月9日
  • ココア

ココア

分かります~!私はもう、えーさっき○○したいって言ったじゃーんって突っ込んでます(^^;
    そうですよね!それやるなら、とりあえずこれ片づけよ?って言ってます。そうすると、やっぱそっちやるーってなったり…
    もう少しすると集中力もついてくるんですかね。本当に、変化に期待ですね!

• 4月9日