※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抗生剤を使用するとどれくらいで熱は下がりますか?1歳7ヶ月の子どもが…

抗生剤を使用するとどれくらいで熱は下がりますか?

1歳7ヶ月の子どもが木曜から高熱です。
手足口病との診断で、5日目になるので細菌性のものを併発しているかもとのことで本日解熱剤を処方されました。

先生は明日には9割方下がると思うけど明日まだ熱があるようなら血液検査をすると仰っていました。

シロップや粉薬をなかなか飲んでくれないので坐薬で1日3回、3日分の抗生剤です。

今日の2回目入れましたがまだ40.6度と高いのですが、抗生剤で熱が落ち着かれた方、どのくらいで下がりましたか?そんな数時間では下がらないですかね、、

解熱剤は入れても全く効かず昨日からずーっと40度超えで心配です😭

コメント