※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🐤
子育て・グッズ

2歳の娘が食事を拒むことがあり、具体的なメニューに悩んでいます。朝夕の食事内容を教えてほしいです。

2歳0ヶ月の娘がいます。
最近気分によって食べない物もあるし、食べたと思ったら次の日食べない食材とかもあり、最近はお米すら食べず。大好きな納豆ご飯とかにしても、納豆のみしか食べず😂
お腹空かないのかな〜これから暑くなるし体力持つのかな〜なんて思います。

2歳の子のメニュー、具体的に何を食べてもらってますか?色々教えてください🙏もうメニューが頭に浮かびません(´・_・`)😭夕ご飯や朝ごはん、何をあげていますか?

コメント

ママリ

白ごはん食べないですよねぇ💦
納豆ご飯の納豆だけ食べるの、ほんとやめて欲しい😓

うちでは、焼き魚を細かくして混ぜたり、炊き込みご飯にしたり、しらすご飯にすることが多いです。

シチューの時はシチューと混ぜてみたりもよくします(ちょっとグラタン風)

• はじめてのママ🐤

はじめてのママ🐤

コメントのお返事遅くなりすみません💦
    うちの子、混ぜたりぐちゃぐちゃになったものが本当にだめで😭まえ、炊き込みご飯みたいな混ぜご飯にしても食べてくれず....食べてくれないとなきたくなりますよね😭
    でももう一度チャレンジしてみます( •̀ •́ )୨⚑︎゛

• 7月16日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね😭

最近のお気に入りはおにぎりです♪
    100均のおにぎりメーカーでふりふりして食べるの楽しんでます✨
    これだと次も作りたいからとパクパク食べてくれます🤣

あと、視点変えて、
    米粉を使って米粉の蒸しパンや米粉でお好み焼きなどどうでしょう?

• 7月17日
  • はじめてのママ🐤

はじめてのママ🐤

お返事遅くなりました、すみません(;_;)

おにぎりメーカー✨(⊙⊙)!!自分で作れば、作らせて食べるのを楽しめれば良いのか(・∀・)!‪💡‬凄いアイディアありがとうございます!

ごはんとかパンとかこだわらず、米粉とか色々他にも炭水化物はありますものね!試してみます!!がんばります!

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

お料理楽しめるので、おにぎりメーカーいいですよ〜♪
    娘大好きです😂

米粉は簡単に小麦粉の代わりになります。(蒸しパンはいいもして、普通のパンはパン用米粉使ったり工夫が必要なので普通のパン以外)
    米粉そのものはそれほど高くないです。
    白ご飯食べないなら、細かく砕いた米粉を調理してあげちゃえ〜はすごく気持ち楽でいいですよ💕
    是非試してください❤️

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

お好み焼き、ハンバーグ、のりごはん、そば飯、ミートソーススパゲッティorごはんとかならパクパク食べていました!
食べるものの中にいかにいろんな野菜を入れるかって感じでした😅

とは言っても突然食べなくなったりはしました😭

• はじめてのママ🐤

はじめてのママ🐤

お返事遅くなりすみません、コメントありがとうございます!メニューたくさん✨そばめしやった事ないのでやってみます!野菜も食べてくれないから隠して入れるしかないですよね😭
    突然たべなくなる現象なんなんでしょう(笑)コメント参考にします、ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月16日
(๑•ω•๑)✧

食べムラ酷いですよね😮‍💨
ご飯はおむすびにしたら食べてくれたり、何やっても食べない時はもう食パンあげたりバナナあげたりしてます😂

娘は比較的、お好み焼き・かぼちゃシチュー・ミニトマト・とうもろこしは食べる率高めです🤔
大好きだったヨーグルトやハンバーグ、お豆腐がダメになってタンパク源が卵に偏りがちになり飽きたのか、卵焼きすら食べなくなり😂この前カットせずに大判のままの卵焼きを出してみたら面白かったのかモグモグ食べてくれました☺️

あとはフォークじゃなくてピックやお箸であげてみたり、娘が╭( ・ㅂ・)و ̑̑ カモンッ !"て言ったらお口に入れてあげるゲーム風とか、なんかもう試行錯誤しまくりで疲弊してます🫠

• はじめてのママ🐤

はじめてのママ🐤

コメントお返事遅くなり申し訳ありません。
    やっぱり栄養偏ってしまっても、それはしょうがないとして、色々試していくしかないですよね😭私も疲れきってここに質問させていただきました。
    うちはパンも食べてくれず(口の中でぐちゃぐちゃになるから)、バナナもパンと同じく食べてくれません。。

参考にします、たくさんアドバイスありがとうございます!

• 7月16日