※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

足立区での単身赴任になるかもしれない。北千住と西新井、または千葉松戸や柏市でのマンション購入を考えている。治安、子育て環境、病院の利便性が気になる。

唐突な質問ですみません。
今足立区に住んでるのですが、将来的に単身赴任になるかもしれません。
仮にマンション購入するとしたら北千住と西新井だったらどちらに住みますか?
もしくは都内にこだわる必要ないので人気な千葉松戸や柏市か…

治安、子育てのしやすさ(買い物・学校)・病院等…気にしてます。

どこも新築購入となると人気で年々高くなってるのは承知ですが💦もし…の話で聞いてみたいです👂✨

コメント

はじめてのママリ🔰

北千住と西新井なら、北千住です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    北千住ですか!
    飲屋街のイメージで治安心配してましたが北千住の方が便利なんですね!

    • 7月8日
かな

北千住に住んでます!
とても便利ですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    地元の方ですか?
    失礼ですがマンション住みだったら新築ですか?中古ですか?

    SUUMOで見てたら築浅でも1億近くするので新築は厳しいかなと思ってまして💦
    東京は高いですね🗼

    • 7月9日
  • かな

    かな

    ごめんなさい!今は千葉県に住んでいて、実家が北千住のマンションなんです!
    私は貧乏ですが、実家は金持ちでして…!
    駅近なんて特にめちゃくちゃ高いですよね💦
    北千住は、地価がどんどん上がっています!!

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    単身赴任なら都内にこだわらないので千葉県も考えてたのですが、東京と千葉とどちらが住み心地よいですか?😃

    都内に実家はすごいですね!

    • 7月9日
  • かな

    かな

    千葉県の方が確実に地価が低いので、家にお金をかけるなら千葉かなと思います!!
    ただ、北千住はやっぱり買い物も交通も便利です笑
    住めば都と言いますので、千葉も慣れれば住みやすいです笑

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    旅行も好きじゃないし都内に頻繁に用事ないので😂むしろ穏やかのんびりな暮らし求めてる私には千葉の方が合ってるかもですが、買い物便利は大事ですよね💦あと子育て支援と。

    どちらの良いところも教えてくださりありがとうございました😊

    • 7月9日
  • かな

    かな

    子育て支援考えたら東京の方がいいかもです!百合子さんが当選したので、児童手当高いし、保育園無料になるかもですし!笑

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今も都内在住なので、蓮舫さんにならないように祈ってました笑

    子育て支援に力を入れてくれていて助かってるので🙏✨

    子供が小さいうちは都内ですかね☺️
    ありがとうございます♪

    • 7月9日