※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

右隣の子供のお母さんか、左隣のお母さんか、どちらと仲良くしますか?

気になるのでご回答いただけると嬉しいのですが、

例えば

右隣の家に、子供と同じ性別、歳の子がいてに気の難しいお母さんがいる

左隣に子供と歳や性別違うが、気さくで話しやすいお母さんがいる

どちらかとしか仲良くなれない場合、どちらと仲良くしますか?

コメント

ままり

どちらかとしか仲良くなれないし、どちらかと仲良くならなければいけないというのは本当に急遽ですね😂
自分などちらとも差し障りなく付き合うかなって思いますが、片方だけしか会話もできないとなるなら気さくなお母さんを選びます。
同じ性別、同じ歳の子だと比べたりが出てきそうだし親がうまくやってても子ども同士がうまくいかなずトラブルになった時、結局仲良くしてきた努力が無駄になるかなって。
それなら性別も年齢も違う方が子供たちが関わることも基本的にに少ないしトラブル自体も少ないので程よい距離感でやっていけるかなって思いますかね。

• ママ

ママ

究極の質問でごめんなさい笑
    そうなんですよね。

ただ歳もちがって異性なんて小学生になれば遊ぶことはほぼないと思うので必然的に同級生の子と仲良くなると思うんですよね〜。。。

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

後者ですかね🤔
私がですが親と気合わなければ子供とも気合わないことが多いので😂