※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供に洋酒入りケーキを食べさせても大丈夫か心配です。焼いてもアルコールは飛ばないので注意が必要です。

2歳になる娘の誕生日ケーキを予約しました。
ケーキ屋さんで頼んだのですが
一応洋酒入りか確認したところ、
香付けで入ってます。とのことでした。
2歳の子が食べても大丈夫か?と聞いたら大丈夫と。

今になって、予約したけどほんとによかったのかなと心配になってきました。
香付け程度の洋酒入りケーキ、食べさせたことありますか?
子どもはなんともないですか?
焼けばアルコールは飛びますが、生クリームに使われてたら、焼かないし飛ばないですね?

コメント

あづ

チョコパイは1歳から普通に食べてます🙋‍♀️
生クリームに洋酒入ってるケーキは見たことないし、
こちらから特別お願いしなければ、妊婦や子どもが食べられないようなアルコール入りのケーキはないと思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    チョコパイ洋酒入ってますもんね!
    妊娠中に初めて知りましたもん!
    ケーキは子どもも食べますしアルコールすごいのはないですよね💦

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

クリームを挟む前に
洋酒入りシロップを塗ることもあるので
その場合は飛ばないですね💦

ほんの少量でしょうし
大丈夫だとは思いますが
私はアルコール以外にも
気になるところがあるので
2歳の時には食べさせてなかったです🙅‍♀️💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり焼かないと飛ばないですよね!

    気になること、やっぱり甘さとかでしょうか。

    • 7月13日