※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

予約した病院で予防接種失敗し、他の病院を検討中。予約したMRワクチンがあるか不安。2週間後に1歳になる息子のため心配。

MR、水疱瘡、おたふく、ヒブ、小児肺炎球菌
って皮下注射ですか?

息子の予防接種を予約した病院で、
主人が看護師に採血失敗され、痛くて怒ってました

息子の予防接種失敗されたらどうしようと
他の病院探してみましたが、
予防接種なら失敗のしようがないですか?
知識ないので分かりません💦

けどこの病院、
数ヶ月前に電話で何回かMRの在庫状況聞いた時に
「予約しても当日MRないこともある」って何回も言ってたのに
数日前に状況変わらずか尋ねたら
「え…?それいつですか…?たまたまですかね…?」
って初耳感出され、モヤモヤポイントがあります🌀

あと2週間で1歳だし、
せっかくMRワクチンも予約できたので、
心配要らないならこのままいこうかな...

コメント

はじめてのママリ🔰

皮下注射です☺️
採血はその子がむちむちで血管がみつからなかったり、生まれつき血管がほそくてとりづらい子がいます
言い方申し訳ないですが、採血の失敗はよくあることです

予防接種は失敗することはないです
多少暴れてても失敗することはないです

MRワクチンは一部のメーカーが自主回収してかなり在庫が減ったのが数ヶ月前ですが、定期接種分はどこの病院も用意しているとおもいます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます。医療従事者の方でしょうか?

    主人は、明らか血管浮かんでるのに失敗したのはおかしい、人生で初めて失敗された
    と言ってたので投稿しました💦

    はじめてのママリ🔰さんでしたら、上記状況で、とくに病院変えずに予防接種しますか?

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すいません!
    旦那さんの採血でしたかね💦おとなの採血はたしかに人生ではじめての失敗だと嫌ですね💦
    本当に下手か、たまたま新人さんだったとかかもしれません😫

    評判次第ですが、いままでのワクチンで特に気になることがなければ、そちらで続けて打つと思います!

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生後9ヶ月で引っ越してきたので、初めてワクチン予約したんですよね…💦
    あまりネット以外の評判が分からず…

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

予防接種によりますが、皮下が多いと思います!
採血と予防接種は違いますし、予防接種は医師がやりますのでその看護師はやらないかと☺️

でも小児科は長い付き合いになるので、少しでも不信感があるならやめた方が良いかなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    せっかく予防接種枠の時間帯でMR確保出来たので(他は当日まで約束できなかったり、予防接種枠がなかったり)
    予防接種以降他の病院も探してみることにしようかなと思います💦

    • 7月8日