※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

予防接種の失敗で心配していますが、予約した病院での予防接種は安心ですか?

MR、水疱瘡、おたふく、ヒブ、小児肺炎球菌
って皮下注射ですか?

息子の予防接種を予約した病院で、
主人が看護師に採血失敗されてちょっと怒ってました。

息子の予防接種失敗されたらどうしようと
他の病院探してみましたが、
予防接種なら失敗のしようがないですか?
知識ないので分かりません💦

あと2週間で1歳だし、
せっかくMRワクチンも予約できたので、
心配要らないならこのままいこうかな…💦

コメント

りん

皮下注射です🙆‍♀️
採血の失敗って普通にあることですよ、、、
血管浮き浮きでも失敗する時は失敗します😅💦
予防接種の失敗になれば打ち間違いとかでしょうけど病院ごとに気をつけてはいるだろうし皮下だけど稀に血管突くとかもあるだろうけと逆血は確認絶対します💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    お詳しいですが、医療職の方ですか??

    医師に採血の検査項目を間違えられそうになって、違うと指摘したら裏に行ってしばらく戻ってこなかったり、失敗されて痛かったりでイライラポイントが多かったみたいです💦

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと、数ヶ月前までは「予約しても当日MRないこともある」って電話で言われてたのに、最近電話したら「え…それいつですか?今は十分あります」って、そんなことあったけニュアンスで言われてモヤってます。。

    • 7月8日
  • りん

    りん

    現役では無いですが医療従事者でした🙋‍♀️

    検査項目の件はわからないですが、失敗はもちろん痛いと思いますが失敗したくてしてるわけじゃないから少し理解もして欲しい面もありますね🥹
    まあ失敗しないのが1番なんですけどね笑

    MRワクチン不足今も続いてるとこはありますよね💦
    まあ今は十分にあるなら良しと考えればいいのでは🤔
    それかもう嫌なら病院変えてみるのもいいと思います😇

    • 7月8日
まるまる

上記のコメントまで見ました。
質問内容のみの話だと予防接種は採血とは違うのでそこまで気にしなくても、と思いましたが、他にも不信感があるのでしたら病院を変える方が早い気がします😅