※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ttt🔰
子育て・グッズ

お昼寝の回数について、朝起きる時間によってスケジュールが変わり、迷っている。その日によって変えてもいいのか、2回に移行するか悩んでいます。

みなさんお昼寝の回数ってどうしてますか?

うちは今のところ基本
朝寝1時間半〜2時間、昼寝1時間〜1時間半、夕寝30分でやってますが、活動時間も伸びてきて夕寝させると就寝時間が遅くなるしな😖💦って時があります…
(ちなみに夜は19:30にお風呂、20:00〜20:30には最後のミルク飲ませて21:00までには就寝です)
それこそ朝起きる時間によってその日のスケジュールも変わるので、5時台の日は3回しないとぐずるけど、6時以降の日は2回でもいいけど3回でもいいしどうしよって迷う時があります😖

その日によって変えてもいいのか、もう2回に移行するって決めたら2回だけにした方がいいのか迷っています…

コメント

はじめてのママリ🔰

起きる時間も違うし眠る時間もその日によって違うので眠そうにしてたら3回寝かす日もあります💦
夕寝してもお風呂や就寝の時間は変えないようにしてます😂

  • ttt🔰

    ttt🔰

    なるほどです!
    お風呂や就寝時間までもう少しだけど、眠そうにしてたらさすがに夕寝はさせないですよね?🥲

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その時はずらせそうならお風呂を早めに入ったり調整してます💦

    • 7月8日
  • ttt🔰

    ttt🔰

    夕寝させて遅くなるよりかは、その後のスケジュールを早める方がやっぱりいいですよね😭そこもいつも迷っちゃってて😖💦
    ありがとうございます!!

    • 7月8日
deleted user

うちの息子も土日の日は
就寝時間も変わるし起床時間も変わるし
1日のスケジュールが変わって
昼寝の1回だけの時あります😂

平日は基本的に
昼寝と夕寝の2回もあれば
朝寝もして3回の日もあります🥹

しばらくは自宅保育の予定なので
うちは今のところ特に何も気にせず
息子に合わせちゃってます🥺笑

  • ttt🔰

    ttt🔰

    私は活動時間基準にして、目を擦ったり眠そうな仕草したら寝かしに行くんですけど、ぼくべいびのおかん。さんもそんな感じで朝寝入れたりする感じですか??

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    目を擦ったり指しゃぶりしてたり、
    明らか眠そうな仕草しながら
    泣いたりしたらとりあえず
    寝かしに行ったりして
    朝寝入れたりしてます🥹

    • 7月8日
  • ttt🔰

    ttt🔰

    ありがとうございます😊
    難しいですよね💦眠そうにしてても、寝室行ったらまた遊び始めたりで毎日「あれれ?」って息子に振り回されてます🤣

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ほんと難しいですよね🥺
    めちゃくちゃ分かります!笑
    また遊び始めたら息子に
    「眠そうにしてたやん!寝ろや!笑」
    って言う時あります😂笑
    私も息子に振り回されてますね🤣

    • 7月8日