※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワーママ
家族・旦那

旦那が2泊3日で泊まりに行くことになり、子供の預け先を探さないといけない状況。休めるか相談し、機嫌を損ねる旦那に困惑しています。

旦那が遊びで泊まりに、モヤるの私だけですか?😭
四年専業主婦をしていましたが、このご時世旦那の給料だけでは厳しくなり先月から平日の日中だけパートを始めました。
旦那は基本平日休みで、私がパートに行っている間は掃除をしてくれます。でも午前中の掃除が終わればあとは自由。昼からお酒を飲んで寝てしまうのでパートから帰宅したら子供達がすぐ園から帰るのであとはフルワンオペです。

お盆、一日だけ遊びに行って良いか聞かれました。でも私のパートはお盆は繁忙期に当たる為休みが取れるかわからない、と伝えたのですが友達に勝手にOKしたらしく「遊びに行くねー」と。
まあ一日くらいなら休み希望出してもいいかと思っていたのですが、先程旦那から連絡が来て「2泊3日で泊まりに行くことになったから」と。。
さすがに三連休貰うのは無理なので、子供達の預け先は自分で見つけてもらおうと思うのですが(両家ジジババが近所です)、これを伝えたら「パートなんだから休めよ」とか「なんで俺がそこまでしなきゃいけないの?」と絶対機嫌悪くします。

私が休むor預け先を探さないといけないといけないのでしょうか、、
てかパートを始めるイコール自分はもう自由に遊びにいけなくなるってわからないのかよって感じです、、
ちなみに私は旦那に預けて泊まりに行ったことなんて一度もなく、年に2回くらい友達とランチに行くくらいしかしたことありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんの「なんで俺がそこまでしなきゃいけないの?」というのは(俺はフルタイムで働いてるんだから家や子供のことはお前がやるべきだ)という意味でしょうか。
それなら奥さんは家のことは今までほぼやってきてたけどあなたの稼ぎが足りないから生活できない。なんで私がパートまでやらなきゃいけないの?って話になりますよね。
相手の足りない部分を補おうとしている奥さんに対して、全く敬いがない旦那さんの言動にはモヤります!

deleted user

自己中すぎますね😅
私なら怒って泊まり自体行かせません、、、
2泊3日って😅

家庭ある人が何言ってるん?独身に戻りたいんか?と言いそう😇

まる

我が家では旦那が友達と遊びで泊まりに行くのは全然オッケーです☺️
なので旦那は頻繁に友達と国内や海外に旅行行ってます✈️✨

が、私は専業主婦なのでいつでも何泊でも構いませんが仕事してるのであれば休んでまでは無理ですね😂💦

はじめてのママリ🔰

私がパートで出ないと家計が苦しいから働いてる。
協力する気がないなら専業主婦するからパート代分毎月稼いでこい👊と言ってやりましょう!
男っていつまで独身気分なんですかねー😩
うちの旦那も同じです😩