※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

ネイルサロンに行くメリットは何でしょうか?セルフとの違いについて伺いたいです。

ネイルが好きな方されている方
近年手軽に入ることやコスパを考えたり自分でやるのが好きでセルフネイリストさんが増えている中、
プロネイリストのサロンへ行くメリットは何でしょうか?理由(理由は後付けでもかまいません)
セルフよりサロンという方に伺いたいです😌

コメント

3年くらいず〜っとセルフでやってました。
セルフだととにかく時間がかかって肩が凝る。だけど仕上がりはイマイチ…で楽しいけどツラい…眠い…って感じでした。
結婚式の前に久しぶりにサロンでやってもらって、やっぱり仕上がりが全然違う!!!と感動しました🥹
ぼ〜っとしてたら終わるし、ネイルの持ちも全然違うし自分へのご褒美としてサロンに通うようになりました💅

Himetan❤️

形やデザインなど仕上がりがイマイチ、時間がかかる、大変、剥がれたり手や爪などのトラブルも起きやすい、ジェルなど良くないものを使ってしまう場合もある、消耗品などの手入れや保管を気をつけたり考えなければならないのがセルフのデメリットだと思います。
サロンはセルフほど形やデザインなど仕上がりが悪くない(新人さんとかはイマイチな部分がありますが、先輩などが最終チェックやお直し期間が長かったりもする)、時間もセルフよりかからない、ジェルなど悪いものが使ってなかったり、消耗品などの手入れや保管が困らないのがメリットです。

ママりん

圧倒的に時間です…
ゆっくり自宅でネイルする時間ないので、出かけた時にお店でやってもらいます😊
もちろん仕上がりも全然違いますし、色やパーツも豊富で選べて楽しいです。
月1の楽しみです❣️

かおり

セルフで出来るように一通り揃えましたが、
私はとにかく不器用で😫😫

左手で右手をやるとかもう気が狂いそうで…😱

だいたい子供が寝た後、夜やってて、
一晩目にオフ、
二晩目にアートって感じでした。

最初はテレビ見ならお酒飲みながら出来るから、
良いじゃん〜って思ってたんですが、

時間かけた割には綺麗じゃ無いし、
アートのシールとか貼ってもなんかちゃちいし、
素人だからか2週間とか?で、すぐ取れるし。

それなら激安のところ探して、 1.5時間で、
4本アート6本ワンカラーで
6000円とか払った方が、費用対効果あるわ。
と思ってやめました😫

セルフネイルのセットもほぼ捨ててしまいました😓

硬化マシーンとかはまだあるので、
たまーに硬化型のネイルシールとかやったりもしますが、
やっぱり厚みも違うし持ちも違うので、

よっぽど暇にならなければ、
もうセルフでやる事はないと思います😓

ままり

セルフは時間かかるし、
上手にできないからです😭

下手なので
仕上がりイマイチだし、
1週間くらいしかもちません😅

オフも時間かかるしきれいにできなくて大変です😱

何年もサロンでやってもらっていましたが、
本当は常に爪を短く保っていたいので、ムラになりにくいマニキュアがいちばん合っています。コスパも良いですし😅