※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタみるきー🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の息子がおっぱいを吸おうとせず、母乳を哺乳瓶であげています。同じ経験の方いますか?どうやって起こせるでしょうか?

生後1ヶ月半の息子ですがお腹が空いていてもおっぱいを吸わそうとすると途端に寝てしまい吸ってくれません。
お腹空いてないのかなと置くと泣いてしまうのでまたおっぱいを咥えさせそうとするのですが、また寝てしまいます。
脱水や授乳間隔が開くことが心配になり結局哺乳瓶で搾乳した母乳をあげています。
1日1回くらいは40分とか長時間吸ってくれるのですが理由がわかりません。

同じような経験された方いらっしゃいませんか?
また、おっぱいを向けてもどうやったら起きてくれると思いますか?

コメント

はじめてのママリ

授乳時間どのくらい空いてるのでしょうか?
抱っこして欲しいだけではなくてですか🤔?
上の子完母でしたが40分も吸わせたことなかったです💦

• 初マタみるきー🔰

初マタみるきー🔰

3時間が理想なのはわかっていますが起こそうと足をくすぐったり軽くつねっても起きず大体4〜5時間空きます。
    搾乳した母乳は120、夜は130〜140あげてます…

40分長いですよね…
    離そうとすると凄い勢いで吸い付いてくるので乳首が痛くなりそうで中々離せず…
    うまい乳首の外し方も知りたいです💦

• 7月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あいてしまうというお悩みですね💦
    1ヶ月半なら4〜5時間空いても気にしないです!
    我が家の二人目も今1ヶ月半ですが夜間あくときは5時間あきます!
    うちはミルクで100しか飲まなくてそれなので、みるきーさんのお子さんはまとめてしっかり飲めるタイプの子なのではないでしょうか🤔

乳首の外し方は、口の横から小指を差し込むとちゅぽっと離してくれると思います😊

• 7月8日