※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

人工授精の流れや診察のタイミングについて、生理が終わってから不妊専門医に行くのが良いですか?

人工授精を検討してるのですが流れを教えてください!
診察行くタイミングなど。
生理が来たので初めて不妊専門医に行く予定なのですが
生理が終わってから行くのでしょうか?

コメント

ぬん

初診であれば生理が終わったタイミングで行っていいと思います✨ 初診だと検査とかもあるかもなので早めに行く方が安心です!

以下流れです

私はホルモン補充もしてたので

人工授精をする周期は 生理5日目までに受診→薬や注射で排卵誘発→生理終了10日頃から卵胞チェック→卵胞が成熟を確認して人工授精日を決める(その間何回受診するかは人によります)→人工授精前日にHCG注射→人工授精当日、その後に再度HCG注射、抗生剤処方→三日後排卵しっかりされてるか確認のため受診→確認できたら着床を助ける薬を処方 っていう流れでした!

という流れでした

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    電話したら最短で30日と言われました💦

生理中に受診するのは血が出てる中、内診台に乗るのでしょうか😨?

• 7月8日
  • ぬん

ぬん

生理中は内診はせず、薬だけ処方でしたよー!✨これは誘発剤の話なので、もし誘発なしの人工授精であれば いきなり生理開始後10日〜12日頃排卵チェックって感じだと思います!✨

初めての人工授精ドキドキしますね、頑張ってくださいー!!

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬だけなんですね!安心しました😮‍💨
    ありがとうございます😭!

• 7月8日
はじめてのママリ

最短ルートでいくなら生理1から3日目までに受診です😁

生理3日目に採血
生理周期、基礎体温の有無によって次回の診察日決まります😆

いずれも3日間くらいの猶予あるので予定組みやすいと思います😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    電話したら空いてる日が最短で約1ヶ月後の◯日と言われその日に予約したのですが排卵から1週間後です😓
    排卵後でも出来る検査あるか分かりますか😭?

• 7月8日