※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
産婦人科・小児科

熱が出て痒みや赤いブツブツが出たので病院に相談したが、ヘルパンギーナか不安。3日様子を見るように言われた。要注意。

1日目に38.5度くらいの熱が出て1日で引いたんですけど、次の日の夜くらいにお尻に少しと腕と足に赤いブツブツみたいなのが出て、喉も少しみたら白いぷつぷつみたいなのがありました😣
本人は元気そうなのですが腕とかは痒みがあるみたいで、病院に問い合わせた所他の子にうつる可能性があるので3日は様子見でって言われました、、😢
この症状出た方何かわかりますか?😢
ヘルパンギーナとかですかね???😢

コメント

はじめてのママリ🔰

末っ子が現在手足口病ですが同じ様な症状です!今すごく流行ってるみたいです😞

  • おまめ

    おまめ

    まじですかー😭
    舌にはぷつぷつでないんですかね?😢
    手のひらとかにも出てなくても手足口病なんですかね??😭

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    舌にも喉にもできました😅
    手のひらより腕や足、お尻のぶつぶつが酷いです!
    徐々に湿疹増えていきました💭

    • 7月8日
  • おまめ

    おまめ

    そうなんですね😭
    やっぱりそうなんですか!
    大体1週間くらいで治りますかね?🥲

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

ヘルパンギーナは分からないのですが、手足口病もそんな感じでした😭
熱がさがったら、ぶつぶつがどんどん増えてくる感じでした。

  • おまめ

    おまめ

    ですよね😭
    病院行かなくても大丈夫なんですかね、、?😢

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園行ってなくて本人元気そうなら自宅で様子見でいいのかもしれません(手足口病の薬は特にないため)

    とはいえ、何の病気なのか親としてはっきりさせたくなりますよね😓
    受診しちゃだめなんですね、、

    • 7月8日
  • おまめ

    おまめ

    保育園行ってないので本当にどこからもらってきたんだって思ってます😭笑
    元気そうなので家で様子見てみます😊

    本当ですよね…水疱瘡だと怖いですし😢
    何のための小児科だと思ってしまいます😭笑

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

娘がそれで手足口って診断されました!ヘルパンギーナだと白いプツプツではなく水泡みたいなぶつぶつが喉にできます!喉があまりにも痛がって水分も取れないとなると
座薬が痛み止めにもなると言われました!おまめさんも看病大変だと思いますが頑張ってくださいね🥲💦

  • おまめ

    おまめ

    そうなんですね😭
    教えて下さらありがとうございます😭
    ご飯も食べて水分も沢山取れてるのでこのまま様子見て頑張ります‼︎💪
    ありがとうございます☺️

    • 7月8日