※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さんが車の運転に口出ししてきて困っています。運転中に文句を言われ、自分が運転することになっています。旦那は運転嫌いで、助手席で酒を飲んだりもします。黙らせる方法はありますか?

みなさんの旦那さんは車の運転に口出ししてきますか??

もともと私が車酔い体質でしたが
交際中は助手席でも車酔いなどあまりせず
車で遠出もしたことあります。
ただ、結婚してから車の運転が乱暴な感じで
車線変更しまくったりするので私がすぐに車酔い。
全然急いで無いんだから車線変更もしなくて
良いんじゃないー?と聞くと怒ってました。
それからはどんなに眠いとか具合が悪いとか
妊娠中、出産日、産後でも車酔いよりマシなので
私が運転してます。

しかし私が運転すると横から、右車線が(左車線が)
いいんじゃ無い?運転が荒い、もっとゆっくりブレーキして
もっとゆっくり発進して、駐車斜めじゃない?
ワイパー早く無い?早く行かないと赤信号なるよ?
(旦那は助手席に乗りますが)何で傘があるんや、邪魔。
などなど…本当毎回ずっと文句?言ってきます…
旦那は運転嫌いと豪語しますし好きなわけでは無いです。
しかし反論しても車酔いするのを出されるので
毎回小言言われながらも運転してます😂…

どうにか黙らせる方法ないでしょうか?
旦那は助手席で酒飲んだりもします(運転する気ない行動)😇

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那は黄色信号ギリギリとかでも行く人で、私は黄色だと止まる人なので黄色で止まると「あー行けたのに」って毎回ではないけど言われます😇
当たり前にシカトしてます🤗

• ママリ

ママリ

同じです〜🥲!!!
    今度私もシカトしてみます💪(笑)

• 7月8日

私運転下手ですが
夫は何も言ってこないです😂
滅多に運転しませんが、、

• ママリ

ママリ

左の目視確認とか協力してくれてもいいのにそんなのはしません(笑)
    何も言わないでほしいです😭

• 7月8日
あっしゃー🔰

私の夫も まあまあ口出ししてきますよ😂笑
私はペーパードライバーで、夫は車好きで昔車のレースとかにも出てたような人なんですけど。。

信号機のない横断歩道に歩行者がいて、止まれないと「今のなんで止まらなかったの?渡ってきてたらすごく危なくない?ちゃんと歩行者いるか見てた?」とか色々言われます。。
ペーパーなので、歩行者がいるかどうかとか周りに目を配る余裕がなく、急ブレーキも危ないしで止まれなかったのですが、歩行者がいたと言っても、横断歩道に向かって歩いていて、渡るかどうかもまだわからない段階とかのことなんですけど、、、
それでも 言われますね🫠🫠
歩行者が渡りかけてるのに止まらなかったら危ないと言われるのもわかるけど、そうじゃないのに危ないって言われる意味がわかりません。。

色々言ってくる夫ですが、個人的には運転めっちゃ荒いと思ってます😇
前の車との車間距離も短いし、赤信号で停止するときも止まる直前まで結構なスピード出すし、何より 夫が運転すると必ず平均燃費が下がります💥💥💥笑

私は、こっちはペーパーなりに運転しようと頑張ってるんだから、隣であれこれ言わないで!!とハッキリ言いました😂笑

• ママリ

ママリ

めちゃめちゃ同じ感じです😂!
    口出すのは荒い人多いですよね☁️
    うちは1人1台くらい車必須の田舎なので18から運転してて乗らない日の方が少ないのですが旦那を乗せると小言ばかり言うので本当うるさくて悩んでます🤮!!
    あっしゃー様の書いてる横断歩道の件は申し訳ないですが私も旦那様寄りです😭
    ちなみにですが横断歩道を渡ろうとしてる人など横断歩道の付近で立ってる人、横断歩道で先にどうぞ!と車に道を譲ってくれる人居ますが、車が先に通行すると歩行者の横断を妨げたとして警察に切符切られます🥲!最近よくテレビでも放送されてます…
    どうぞ!🫲とされて車が通過して違反なんておかしな話ですがそれが道路交通の決まりとしてあるので横断歩道がある手前のひし形マーク🔶目印に減速はしてます😊!!
    私もはっきり言ってみます!!お互い事故には気をつけて運転しましょうね💪!

• 7月8日