※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

高熱でぐったりしている子供に解熱剤は使った方がいいでしょうか?病院では高熱が続くときに使用するように言われましたが、今は少し水分を取れている状況です。

解熱剤って高熱でぐったりだったら
使った方がいいんですかね?😣

下の子がヘルパンギーナで朝から高熱で
今39.8℃ありずっと横になってます。

病院では熱が出ている間辛いけど
高熱を解熱剤で下げて
また上がった時の方が辛いので
水分あまり取れなかったり
本当にぐったりしていれば使ってくださいと
言われました。


今はぐったりはしていますが
水分は少しずつ取れてます。

コメント

ぷーさん

39.8℃あるなら
使ってあげた方がいいと思います🥲

  • m

    m

    そうですね😣
    解熱剤にあまり頼らない病院?なのか、それで迷ってました😣

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

心配ですね😢
私なら、高熱で明らかに機嫌が悪いとかなら使います💦ぐったりは、やはり熱が高いからある程度は仕方ないのかなぁとは思います。水分とかあとはゼリーやアイスなど少し口にできてるなら、様子みるかなぁ?

でも母の勘というか、観察力に勝るものはないと思うので、お子さんがぐったりしてしんどそうだな、って思うなら使ってあげてもいいと思います☺️使っちゃダメってことはないですよ👌

  • m

    m

    機嫌が悪いとかはなく、水分取って寝ての繰り返しという感じです!
    お昼ご飯はうどん半分とゼリー半分程食べました😂

    今寝ているのでもう少し様子みて起きてから解熱剤使おうと思います!
    解熱剤あまり頼らない病院?なのか、それで迷ってました💦


    ありがとうございました😣

    • 7月8日
いおりん

坐薬もらった時は
お母さんからみて
ぐずってて辛そうなら
いれていいからね!
と言われました!

うちの子は飲み食いまったくできなくなりおしっこもです
不安になり夜間救急から
総合病院紹介してもらい
採血の結果脱水にはなってなかったですが菌の数が多かったため昨日まで入院してました!不安になったらまた病院かかってもいいと思います
大袈裟に伝える感じでも。

  • m

    m

    13時頃に解熱剤やりました!
    それでも今39.9℃です💦

    幸い水分は取れています😭
    今日の朝病院受診したばかりなのでとりあえず様子みてみます😣

    • 7月8日
いおりん

熱高いですね😢😢
お子さんも辛いですよね、、

お医者さんからは
食べれるものだったら
ゼリー、お菓子でもなんでもいいしあげてね!と言われたので栄養は偏るかもしれないけど食べられるものを少しずつ食べれたらいいですね🥺

  • m

    m

    今日の朝から平熱に戻って元気も取り戻しました😂

    ですが口の中が痛くて今日の朝はバナナしか食べれていなくて、ラムネは食べてます😂
    いつもは食べすぎなくらい食べる子で、食欲はあって食べたいけど痛くて食べられない感じです💦

    • 7月9日