※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまちゃん
妊娠・出産

心拍確認ができず不安です。6週中でも妊娠継続された方いますか?

こんにちは。
現在妊娠6週3日ぐらいになり、本日病院に行き、胎嚢と卵黄嚢が確認とれました。
前回5月28日に胎嚢7ミリのみ確認がとれました。
本日の時点で心拍確認とれていないのがすごく不安です。
病院でのタイミング指導があったため、排卵日から数えて週数にあまりずれはないと思います。
同じように6週中ごろで心拍確認取れず無事に妊娠継続された方いらっしゃいますしょうか?

コメント

🧸

今回の妊娠では7週になってから心拍確認できました。胎嚢の大きさも小さめでしたが、その後順調に育っています。
6週ならまだ心拍確認できなくても大丈夫ですよ✨️

• ごまちゃん

ごまちゃん

ご返信ありがとうございます😭
    6週で心拍が確認できている方が多いような気がしてとても不安でしたが、赤ちゃんを信じて次回の診察まで待っていようと思います!

• 7月8日
おもち♡

長女は卵胞チェックで週数確定、6w6dで胎嚢と卵黄嚢のみ、今回の子は6w2dで胎嚢のみの確認でした😊✨
大丈夫ですよ〜🥰

• ごまちゃん

ごまちゃん

ありがとうございます😭
    暖かいお言葉とても嬉しいです😭
    やはり、6週でも心拍が確認できる人もいればできない人もいるんですね🥺
    2週間後がとても長いですが信じて待ちたいと思います😊

• 7月8日