※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

5歳離れている兄妹で、下の子がプレ幼稚園に通っているため、周囲から上の子がいないと思われている。たまたま兄弟と会うと驚かれるが、2.3歳の上の子は通常幼稚園に通っているため、ビックリされることもあるかもしれない。

5歳離れている兄弟だと離婚して再婚したのかな?や夫か妻の連れ子かな?って思いますか?

我が家が5歳差兄妹(上小2、下今年3歳)なのですが、そこまで離れている兄弟があまりおらず下の子がプレ幼稚園に行ってるのですがみなさん上の子がいない一人っ子だと思っていたみたいです。

たまたまどこかでバッタリ会う度にお兄ちゃんがいる事がわかるといつも驚かれます😂

恐らく2.3歳の子の上の子だったら幼稚園や保育園に通っている子がほとんどなのでビックリされるだけかもしれないですが💦

コメント

ママ

思いません😌✨️
私自身 妹とは5歳差
自分の子供は 上から9歳 4歳 1歳で年齢差ありますし真ん中の子や下の子は上にお兄ちゃんが居ることに驚かれますが😂

ママリ

そんなこと思わないです😅
子どもたちの会話から、お兄ちゃんお姉ちゃんいるの分かることは多々ありますが、歳が離れていてもそこまで発想を飛ばしたことないです💦
今時は2歳差でも父親が違うとかあると思いますし、計画的に歳の差にしていたり不妊治療をして等様々ですし🤔

はじめてのママリ

思わないです!歳が近いと大変だから話したという理由で4歳差や5歳差を狙ってる人も私の周りには普通にいますよ!

上にいるように思われてなかったのはママさんが若く見えたりおしゃれだから、これより大きい子がいるように見えないという意味じゃないですかね?

私も次女だけ連れてる状態しか知らない人にきょうだいの話をするとだいたい驚かれますけど、離婚とか連れ子を連想されてるなんて考えたことなかったです😂

ちゃあこ

再婚や連れ子とは、思わなかったですよー🤗
自分自身が第一子だから、なぜかみんな1人か、下に兄弟がいるってなんとなく思ってて(行事に下の子連れて来られるので)、偶然上の兄弟と一緒の時に会うと、あ😳お兄ちゃんお姉ちゃんいるんだ‼︎ってただただビックリするだけです😆
そこで、変に、再婚?連れ子?なんて、勘ぐらないですよ😉
うちは一人っ子なんで、純粋に、歳が離れてたって、イイなぁ兄弟🥰って思います💕

ママリ

うちは10歳差です!
ママ友や習い事のママ友など、上の子の時のママ友が多いので、歳の差で2人目できたんだね✨くらいにしか思われてないですが、初めて会う人だと、再婚と思われるかも…って考えたことはあります😂

ゆん

5歳差は周りに割といるので思わないです!
7.8歳くらい離れていると再婚か?と思います😊

はじめてのママリ

うちも10歳差で保育園のお迎えに上の子と行った時に驚かれました💦
知ってる人は知ってますが上の子の繋がりのママ友がいないのでw
この間下の子のママ友たちとランチ行った時に「10歳差だから再婚て思われてそう〜」て言ったらそう見えるかもと言われました😅上の子あたし似、下の子が旦那に激似なのも原因です🤭

ミッフィ

思ったことないです😊
私は弟と8歳差です!