※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

心筋梗塞は治る病気なのか心配です。父が心筋梗塞で入院中で、とても心配です。心筋梗塞経験者の話を聞きたいです。

心筋梗塞は治る病気なのでしょうか?
身近な親族はみんな元気で病気とはわりと無縁だったのですが、父が(60代)心筋梗塞で入院になりました。
すごく心配です…近くに住んでいますが…とても心配だし、母も同じように心配で病んでしまわないか心配で…

心筋梗塞になられた方、お話聞かせてもらえたら嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

循環器専門病院で働いていますが、元気に退院して社会復帰している方が多いです。
定期的な通院はと検査入院は必要ですが・・・😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院で働いている方からのコメントありがたいです✨🥺
    そうなんですね!定期的な通院や検査は大切なのできちんとやってもらえたらこちらも安心です😮‍💨

社会復帰されている方が多いならよかったです💦

ちなみに急性心筋梗塞と心筋梗塞の違いはあるのでしょうか?
    とりあえず木曜日くらいに胸が痛いとやっぱりおかしいと思い本日病院に行ったら心筋梗塞で入院だったのですが、倒れたりするイメージだったので何か違うのかなと思ったり…

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

急性心筋梗塞は72時間以内に発症したものです!

心臓の下の方の細い血管が詰まったり、主要な血管(太くて全部の血管に血液を送る)以外が詰まった場合、痛かったり痛くなかったり〜と方もおられます😭

ステントを入れたりの治療されたのでしょうか?
    お父様、早く元気になりますように・・・😭✨

• 7月8日