※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療でタイミング法に苦戦中の方がいます。過去の経験から妊娠できない悩みを抱えており、同じような経験をした方のアドバイスを求めています。ありがとうございます。

不妊治療でタイミング法苦戦した方😭

2人目不妊治療中です。
20代後半で1人目は20代前半で2年間の不妊治療の末出産しました!

タイミング法で排卵誘発アリ(排卵はしているが確率を上げるため)、タイミングは絶対合ってるはず(排卵日は確定で排卵日前は連日タイミングとってる)なのに半年妊娠できません😭

同じような感じで妊娠できなくて、でもこうしたら妊娠できた!みたいなのありますか?

1人目はタイミング法も人工授精も5回ほどでやめて体外受精ですが、胚盤胞到達率が悪くて年齢のわりに受精卵の質もたぶん良くなく…5回目の移植での妊娠です💦

今回は遠いクリニックに通う時間がないので近くの婦人科でタイミング法希望です😭

コメント

がちゃp

旦那の検査はしてますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

してます!
    今も以前も問題なしでした💦
    フーナーテストは1回だけ受けたことがあって不良でしたが…
    1人目の治療中にタイミング法と人工授精で1回ずつ流産しております。

• 7月8日
hi

私も1人目は一通りの治療をして体外受精1度目で授かりました💭
ちなみに、原因不明不妊でした🙏🏻
2人目も1人目の時に凍結保存していた胚盤胞があったので移植から始めて4回ダメで今回、5回目で妊娠判定をもらってます、、、😭

タイミング法を半年やってダメなら、そろそろ次のステップも考えるべきなのかなと思ってしまいました💦
何かご本人に問題があったり旦那様に問題があったりしなくても、、、🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できるなら体外受精したいんですが、仕事と上の子の保育園とで時間がなく、今回はしばらく難しそうで😭
    もう少しタイミングで頑張ってみます…

• 7月8日
  • hi

hi

そうなんですね😭
    私も娘の幼稚園との兼ね合いがあり、なかなかうまくいきませんでしたが、それでもチャレンジしてみて良かったです😭
    うまくいくと良いですね☺️🙏🏻

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

住んでいるところが田舎すぎて何時間もかけて行けないので、もう少し近くにクリニックできて欲しいです😭笑
    当時、20代前半で体力もまだまだあったのもありますが、体外受精しているときの精神面はすごく楽でした🫠

• 7月8日
  • hi

hi

私もクリニックが遠く電車と地下鉄乗り替えをしないと行けなくて、娘の幼稚園の送迎のことを考えると予約を取りたい時間が限られてるのですが、人気なクリニックで予約も取りづらく大変でした😭💧
    やはり、そういう実績のある?有名なクリニックは田舎から少し離れたところにしかないですよね🥺!
    私は今、29歳ですが、タイミング法や人工授精をしていた娘の治療時よりも精神面が本当に楽です、、分かります😂💦

私も妊娠判定をもらえましたが、まだまだ先は分からないのでお互い無事に2人目を出産できると良いですね🥹
    お互いに頑張りましょう🙏🏻✨

• 7月8日