※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
ココロ・悩み

妊娠中で上の子のお世話にイライラする。旦那が怒らないでと言うが、イライラしてもいい?男性はイライラしないのか?

妊娠8ヶ月、すぐ疲れるしホルモンの関係もあるのか一歳半の上の子のお世話にイライラしてしまう…

危ないことばっかりするし、
ダメと言われることを顔色伺いながらやるし、
ご飯をぶん投げるし、
歯磨きを全力で嫌がって蹴られるし叩かれるし、

余裕のある時は笑って対応できるけど、
時間がない時や自分に余裕がないときは
どうしてもイライラしてしまって
つい大きな声を出してしまう。
(怒鳴るとかではなくいつもより大きな声で怒る)

それを聞いた旦那が私に
『そんなことでいちいち怒らないで』
って言ってくるんですが、私が間違ってるんですか?
子育てにイライラしたらダメなんですかね?

そんなこと言うなら横になってテレビ見てないで
やってくれたらどうですか?って思うんですが。

男性ならイライラせずできるんですかね?
たまに育児するぐらいならイライラなんかせんやろなとは思いますけど。

コメント

はじめてのママリ🔰

子育てはイライラしますが、
相手は1歳5ヶ月の赤ちゃんですからね💦
まだ赤ちゃんの時期にお二人目を妊娠って、こうなることは想定内だったはずです💦
お子さんは1歳ならして当たり前のことをしてるだけなので、全く悪くはないですよ💦
親の顔色を伺うような子になってしまうかもなので、やりすぎ注意です💦
怒りそうになったら無理やりにでも旦那さんに任せましょう。

性別関係なくイライラしない人は居ると思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

めっっっちゃ同じ気持ちです。
本当に疲れました、
私は明日で11ヶ月の娘と、お腹に29週の赤ちゃんがいます。離乳食も3回食になり、お皿をぶちまけ、食卓椅子から立ち上がります。床、服全てを汚し片付けている間にギャン泣き😭マジで辛いです、
暇になると大騒ぎし抱っこ抱っこで身体もキツいです。年子を産む選択をしたのは私たち自身なのに、ついイライラして虚無になります。娘に申し訳ないです😭😭😭
自分の時間が欲しいですよね。旅行に行きたいとまでは言いませんが、せめて、ゆっくりご飯を食べたいし、トイレも一人で行きたいです。