※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが腹ばいの姿勢が好きで、ずりばいができない悩みです。おもちゃで遊ぶときは手を前に伸ばすが、ずりばいができません。進める方法を知りたいです。

ずりばいの促し方教えてください🙇‍♀️

生後4ヶ月で寝返り、5ヶ月で寝返り返りを習得しましたが腹ばいが大好きで起きてる時間はずーっと腹ばいで遊んでます。腹ばい中はほぼ飛行機ポーズとプッシュアップを繰り返していて、ピポットターンもするようになって1ヶ月以上経ちましたが中々ずりばいしません💦
目の前でおもちゃで遊ぶと両手を前に伸ばして掴んだりするので前に手は出るんですけどずーっと飛行機です✈️

可愛いんですけどそろそろ進まないかなーって思って何か促し方あれば教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

うちの子も1ヶ月間はそんな感じで 気づいたらずり這いできるようになってました🙆‍♀️

理解してるかは謎ですがこうやるんだよ〜ってやって教えてました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    1ヶ月過ぎても全然やる気配ないです😂
    どんな感じで教えてました??

• 7月8日
はじめてのママリ

すごい!寝返りがえりはやいですね😳✨
うちは寝返りがえりせずずりばいはしています🤗2番だから色々姉から習得してるんだろうなと思います😂

ずりばいは腹這いの状態で足の裏を少し抑えてあげるとすこし前に出る感覚掴めてくると思いますよ!
飛行機ポーズかわいいですよね🩷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子いると自然と吸収できるんですかね☺️
    なるほど!
    少しずつ前に出る感覚掴めるといいのかもしれないですね!
    可愛いです💕
    でもずっと手も足も上げてるので消費カロリー半端ないです😂

• 7月8日
🌸

うちの子も飛行機ばっかりしてたんですが、気づいたらずり這いしてました😅
お子さんのタイミングで良いのでは!?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝返り習得してからだと間も無く2ヶ月になるので進み方分かんないなら寝返りみたいに教えた方いいかな?って思ってしまって😣
    勝手に進めるようになりますかね😂

• 7月8日
  • 🌸

🌸

おもちゃに手を伸ばすようになって1週間くらいしたら動き出してました。
    見える位置におもちゃ置いたりして進みたい欲を出してあげるのも良いかもしれないですね😀

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おもちゃ色々置いてみます!

• 7月8日

特に何も教えなくても急にずり這いするようになりました。
やりたくなったらお子さんのタイミングで始めると思いますよ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何も教えなくてもするようになるんですね😳
    ちょっと前まで進めなくて怒ってたのに最近その意思が全くなくなったので教えた方がいいかな?って思ってしまって😣

• 7月8日

退会ユーザー

うちも飛行機ポーズずっとしてたりその場でくるくる回ったりしてて気づいたらん?進んでる?
    あれ?さっきこんなところにいたっけ?みたいな感じで少し離れた時とかにいる場所が変わってて気づきました笑

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね!
    気長に待ってみます!

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

ウチの子も4ヶ月初めで寝返りその後、ずっと飛行機ポーズでずりはいする様子無しだったのが…

5ヶ月の終わりに
画像の鏡のオモチャを床に置いてあげると
すごく興味を示して、今までに見たことのない前後の動きをして
次の日にはずりはいしてました😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい効果ですね✨
    家にある鏡見せてみます!

• 7月8日