※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

20wの妊婦です。下腹部の痛みがあり、出勤できるか悩んでいます。安静が良いと思いますが、休みずらい状況です。経験を教えてください。

妊娠中期の腹痛があっても、仕事にいかれてましたか?

現在20w、昨日の夜から初めて生理痛のような下腹部の痛みがあります。いままでつわりも酷くなく、結構元気に過ごしてきたので、びっくりしています。

調べてみると、よくあることではあるように思ったのですが、一般的にはとりあえず出勤しても大丈夫なのでしょうか?激痛というほどではなく、ゆっくり歩けば、出勤できそうです。ただ電車で一部立つ時間があるのが気になります。仕事もは事務なので立つことはないです。安静にするのが確実だとは思うのですが、一般的に休むほどのことなのか悩ましいです。2.3日ほど便秘なのでそれが原因かもです。

別件で今月来月休みいただいていたりもあり、なんとなく休むと言い辛いです。

皆さんの経験などを聞かせていただきたいです!

コメント

おもち

仕事よりもお腹の赤ちゃん優先で、気になる症状があれば病院に行っています。

生理痛のような下腹部痛(激痛ではない)は私は15週頃にあったのですが、受診すると子宮収縮かもということで、内服+2週間の自宅安静になりました…

他にも、まれにお腹の右や左にチクチク刺し込む痛みがあって、それも心配で受診したことがありますが、そのときは特にエコーで異常はなく、症状も続かなかったので出勤してました。

大丈夫な痛みなのか、そうでない痛みなのかは自分ではなかなか判別がつかないと思うので、一度病院に行ってみる方が良いと思います😣
赤ちゃんに何かあってからでは遅いですから…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝早くにお返事ありがとうございます!

やはり、病院に行くのが確実ですよね。同じような症状で安静指示があったお話もきいて、やはり一度お医者様に指示を仰ぐのがよいかな、と思いました。その結果で判断したいです。

ありがとうございます🥲!

• 7月8日