※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ‪☺︎‬
妊娠・出産

妊娠7週目で、つわりが軽くなり不安。下腹部痛や検診の心配あり。クリニック相談は心配しすぎ?

妊娠7週目過ぎました。
まだつわりというつわりは始まっていなくて、金曜日くらいから軽く食べづわりかな〜程度の物が出てきました。
昨日から日常の軽い気持ち悪さが薄れていて、今朝も朝起きて気持ち悪いな〜も無さそうです。(慣れかもしれませんが...)

あと、実は最終生理からの計算では6週目で初めて検診行った時に4週5日程の胎嚢で小さいねと言われて10日後の検診では心拍まで確認出来て、7週目になっていて週数通りだと先生に言われました。

この間に急成長したからなのか分かりませんが、軽い下腹部痛が2日に数回やギュゥとした強めの痛み2回あったりと頻度が高かったので、今回3日ほどしか経っていませんが1回くらいしか無くて不安です。

*下腹部痛というのは普通の頻度はどのくらいなのでしょうか。

つわりが治まり始めると流産の可能性があるとよく聞くので不安です。

*次の検診は2週間後なのですが、つわりが落ち着いてしまったから不安だとクリニックに相談するのは心配しすぎでアホらしいでしょうか...。

コメント

ぷんぷん

下腹部痛が高頻度であって、またなくなって1週間経ってからまだ出てきて、を繰り返していた気がします。息子の時はそんな感じでした!今もそんな感じです☺️

つわりも2〜3日よくなって、また悪くなってを繰り返していたのでまたつわりが出てくる可能性もあるかなと思います!

心配事をそのままにするとストレス溜まってくると思うので、相談してもいいのでは、と思いました🥰

• ちぃ‪☺︎‬

ちぃ‪☺︎‬

ありがとうございます!

そうなんですね...私は初めての妊娠でまだ時期的にすぐ手伝ってもらえる距離の義両親には報告したのですが、義母は2人とも入院レベルの重症だったので参考にならず...多分現状近い経験の実母が多忙でまだ伝えられずで不味いことが起きてるのか大丈夫なのか不安でした。

なのでもちろん個人差あるのは分かってますが、ぷんぷんさんのお話聞けて不安もかなり軽くなりました!
    ありがとうございます!

ちなみに最近、1食分が食べきれないのに食後吐かない程度に気持ち悪いのですが、ぷんぷんさんもありましたか?

• 7月8日