※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むう👦🔰
産婦人科・小児科

生後1か月を過ぎた赤ちゃんが深緑の下痢で悩んでいます。病院に行くべきか、母乳不足や飲み物の影響も心配です。脱水対策についても相談したいそうです。

生後1か月を過ぎた2週間程前からうんちが深緑になり、4、5回だったのが一度か1日あくようになっていました
4日ほど前から同じく深緑の下痢になっています
それ意外は変わりないように思うのですが病院にいくべきでしょうか?
母乳の出が悪くほぼ完ミです。
森永Eあかちゃんからはぐくみに移行したいので2種類のんでいます。
回数が減った時から便秘対策でビーンスタークのプロバイオを混ぜていました。その辺りも原因なのかもしれませんが…
また下痢をしたときは時間が早くても脱水対策でミルクをあげるべきですか?
よろしくお願いいたします!

コメント

Sawa

深緑のうんちは腸で酸化してるだけなので問題ないです😌
また徐々にうんちを腸に溜められるようになってくるので回数が減る子もいますよ!
うちは2日に1回ですが本人は機嫌いいし、苦しそうではないのでこれがうちの子のスタイルなんだと思います!
硬さは粘り気のある感じが多いです🐻
とりあえずプロバイオやめて様子みたらどうですか?

• むう👦🔰

むう👦🔰

相変わらず元気にしてますが緑のゆるいうんちです🥺

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんのうんちの緑色はお腹に溜まっていた時間が長いとそうなります✨
うちも毎日便秘対策でプロバイオ混ぜて飲ませていますが、赤ちゃんの便って下痢かそうじゃないかの見分け難しくないですか??🤔ミルクしか飲んでないので固形は絶対出ないので下痢みたいに見えてもそうじゃない気もしますがどうでしょうか?

• むう👦🔰

むう👦🔰

以前はもう少し塊になっていたのですが…
    下痢かは確かに難しいですが変わらず水っぽいです🥲

• 7月17日