※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間の授乳間隔や起こすタイミングについて相談です。3時間以上起きない場合、起こすべきか、5時間以上寝ても起きるべきか教えてください。

二ヶ月近くになるんですが、夜間にあげる授乳間隔ってどのくらいですか??
また、三時間以上起きない場合起こしますか?
5時間以上寝てても起きるの待ちますか?

コメント

ミニー

2週間から対体重増えてたので好きなだけ寝かせてました😴

はじめてのママリ🔰

体重次第ですが、一般的には新生児期を過ぎれば起きるまで待ってもいいと思います

あとはお母さんの余裕次第というか、添い乳で咥えさせればねんね飲みするし とかならあげてもいいと思いますし、これで起こすとまた寝かしつけに時間がかかる…とかなら少し待って様子を見てもいいと思います😌

一例ですが、うちは少食ちゃんで一度にどかっと飲むタイプじゃなかったので、体重も気になり4時間くらい経ってれば起こしてました
それが必要だったのかはわかりませんが😂

添い乳でそのまま寝たりしてたのでそんなに苦じゃなかったっていうのも大きいです

🍊

体重の増えにもよりますが順調に増えてるなら起こさなくていいと思います!
体重増えてるなら私は寝たい!笑

はじめてのママリ🔰

完母で安定させたいなら生後3ヶ月までは3時間ごととどこかで聞いたので私は3ヶ月までは頑張って起こして3時間ごとに授乳してました☺️

さくら

体重が順調に増えていて問題ないなら、生後1ヶ月すぎたら(新生児期間おわったら)起こしてあげなくても大丈夫!

寝てくれてラッキー!って思いな!って病院で言われて

有難いことに生後3ヶ月くらいには夜通し寝るようになったのでしてなかったです!

はじめてのままり

2ヶ月前には、夜は寝かせて起きたらあげるってことをしてました😌でも5時間くらいが限界で飲ませてましたよー

はじめてのママリ🔰

1ヶ月で体重増加順調だったので起こさなくていいよ!!って言われてから起こしてないです!
1ヶ月半からずっと19:30~7:00まで寝てます🖐🏻夜間無しです!

はじめてのママリ🔰

完母で育てたいなら100日までは3時間おきで頑張った方が良いです🙆