※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたげ
家族・旦那

父から心配なLINEが来て、連絡が取れず困っています。彼のメンタルの問題に疲れて関わりたくないけど、父親なので心配です。どうしたらいいでしょうか。

ほぼ愚痴です。

実の父から22時頃、「殺される」とだけLINEが来て
すぐに、どゆこと?と送ったら既読はつきましたが返信は無く、その後またLINEを送りましたが次は既読もつかず、数分後に電話しても出なく心配です😓

両親は離婚しており、父だけ自分の実家のある県外に引越し今は一人暮らしです。

50代ですが、昔からメンヘラでほんとに疲れます。
死にたいと頻繁に連絡してきたり、私はまだ22歳の結婚2年目のホヤホヤなのに一緒に住んで欲しいだの介護してほしいだの持病持ちなので持ちなのでもう働けない、仕事辞めたい、どうしたらいい?だのと言ってきます。

正直一切関わりたくないですし、普通新婚の娘にそんな事言ってくるのもありえないし、子供もまだ4ヶ月なのにこっちを心配してくるのではなく、心配かけさせるような事言ってくるのも何もかもがありえません。

ですがやっぱり実の父なので心配になってしまう自分も嫌になって本当に疲れます💦
どうしたらいいでしょうか😫

コメント

🍋🍋

昔の彼がめっちゃめっちゃメンヘラでした😢
警察に相談するとか警察って言葉を出してみては?
元彼はそれでちょっと落ち着きました😅

• わたげ

わたげ

ありですね、自分じゃ手に負えないから警察に相談するねって言えば落ち着く気がします、ありがとうございます💦

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

メンヘラは移るので関わらないのが1番です。

主さんが出来ることは心療内科と役所の生活保護相談へ繋いであげること
それ以上は関わらないでいいと思います。

構ってくれる人に心配を掛けて相手を試すような心の病気もあります。

• わたげ

わたげ

そうですよね💦
    心配させて相手を試す心の病気が1番しっくりきました。
    まだ離婚してない時は母が苦労していたので完全にターゲットが私に変わった気がします。

役所などに繋ぐ解決案ありがとうございます🥲

• 7月8日
ひまわりママ

私なら【警察に通報して そちらに向かわせるようお願いするけどいいですか?】とLINEします。

そこで反応をみます。

離婚しても 実の父だからと関わりを持つ必要はないですよ。適度に距離を保っておいたほうが今度のためになります。

私なら【 【殺される】【死にたい】とLINEされても困る。これ以上 言ってくるなら しばらく距離を置く】と突き放します

• わたげ

わたげ

そうですね、私もほんとに気疲れしてしまうのでもっときっぱり言ってみようと思います。
    ありがとうございます🙏

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

シカトが一番こたえると思うのでシカトし続けたらいいですよ😅

• わたげ

わたげ

そうですよね、ほんとに最終的には心を鬼にしてシカトします。
    ありがとうございます💦

• 7月8日