※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
子育て・グッズ

離乳食初期から2回食への以降の仕方と献立で悩んでいます🥹先輩ママさんどんなふうにしていたかおしえてください😭😭

離乳食初期から2回食への以降の仕方と献立で悩んでいます🥹
先輩ママさんどんなふうにしていたかおしえてください😭😭

コメント

N👶🏻

献立悩みますよね!
ウチも離乳食のストックが無くなる度に"何にしよう〜"って悩んでます😭

元々初期の時はお昼頃に食べさせてたので、2回食にした時はお昼と夕方に食べさせてました☺️

ただ私は割とズボラと言いますか、テキトーな性格なので、外出してたりしたら離乳食は1日1回にしちゃったりしてました😅
子供の睡眠の時間やミルクの時間のタイミングが合わず…って日もあったりで、、😓

• 🐣

🐣

わぁぴよログまでありがとうございます😊💓

• 7月8日
kiki

まだ2回食は移行の仕方はあまり悩む必要は無いかもです😳今まであげてたのを回数増やすだけなので!大体の方は朝夜or昼夜の2回あげてるかたが多い印象です😊私は上の子は朝夜の2回食、下の子は保育園でお昼離乳食食べさせてくれる関係で朝昼の2回です🙌🏻いつやるかはご自身がやりやすいタイミングでやればOKだと思います!

献立は手作り離乳食というアプリとかどうでしょうか!?
私は2回食の時とかはあまり献立等は考えておらずBF使ったり、とりあえず色々な食材冷凍しておいて代わる代わる出してみたりしてたので同じ時期の献立のアドバイスはあまり出来ないのですが🥺🥺ある程度の大きさ食べれるようになってからは手作り離乳食というアプリから作れそうなの抜粋して作ってみたりしてました😳

• 🐣

🐣

そうなんですね🥺
    本とか見てたら7ヶ月頃から2回食で今までは素材だけの味だったものがいろいろと混ざったり味がついたりして料理らしくなってるのばかりで、え、いきなりドロドロからこんなの食べれる?とか自分も作れる?とかいろいろとかんがえすぎちゃって😂
    すごく悩んでました🫨
    ありがとうございます😂😂

• 7月8日