※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t.mama
子育て・グッズ

子供が胃腸炎で嘔吐し、母親も吐き気がする状況。明日の病院行きが心配で相談。家族のサポートが難しい状況で、経験やアドバイスを求めています。

昨日 下の子が嘔吐したので 小児科に行きましたが
顔色もよく 胃腸炎ではなさそうと診断受けました 🙁

朝 嘔吐したのと便がゆるい?と感じるぐらいで
すぐ落ち着きましたが、

今日の夜 上の子が嘔吐しました🥲
昨日の嘔吐は やはり胃腸炎だったようです。

上の子の方がキツそうで 何も口にしてなくても
何度か吐いてます 🙁。 今は寝れてますが..💦

明日 病院行かなきゃと意気込んでいた矢先、
今度は 私がムカムカして激しい吐き気 😢。

明日 どれぐらいしんどいか分かりませんが、
こういう時 みなさんどうしてますか?😢
旦那は仕事休めません(´・_・`)💦

ひとりで小児科..といっても親がこんなだし
行っていいものか、連れて行けるものなのか、

みなさんの経験などあれば知恵を貸してください🥲

コメント

ままさん

無理に病院行かなくていいと思います💦しばらく水分もあげず、寝れていれば大丈夫です💡明日朝、キャップ1杯くらいの水分から少しずつ増やして飲めれば大丈夫と思います💡胃腸炎は出すしか治る方法ないので💧私はいつも病院は行かないです💡

  • t.mama

    t.mama


    返信遅くなりました(´;ω;`)

    ご回答ありがとうございました !!


    翌日 実母が連れて行ってくれました♡

    朝まで吐き続けて
    ケトンが➕3でした🥲

    • 7月20日
ママリ

明日、水分が摂れていて脱水気味じゃなければお家で様子を見て良いと思います😣

水分が摂れない、尿が少なかったり出ない、口がカサカサ、元気がなくぐったりしている等の様子が見られる時は点滴が必要かもしれないので受診して下さい

  • t.mama

    t.mama


    返信遅くなりました🥲

    ご回答ありがとうございました !!


    翌日 実母が連れてってくれたら
    ケトン➕3で脱水起こしてました 🥲

    数日かけてよくなりました ♡

    • 7月20日