※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3週間の赤ちゃんに混合でミルクを足す量は、片乳10分ずつ飲んでいる場合、40-80ml程度が一般的です。80mlは飲みすぎとは言い切れません。

生後24日新生児、混合でミルクどれくらい足せばいいのでしょうか?

入院中から混合で育ててます!
母乳は1週間健診のときに測って頂き片乳5分ずつで25飲めてると言われました。
生後3週間になった今は片乳10分くらい吸ってくれるようになったので25よりは飲めてると思うのですがどれくらい飲めているかはわかりません。
その後ミルクは40-80mlほど飲みます。

80は飲みすぎでしょうか?

混合で育てたみなさんは生後3週間でどれくらいミルク足してましたか?

コメント

ひまり

生後3週間の頃は
母乳の後のミルクは40mlくらい飲んでました!
ミルクだけの時は80mlくらい飲んでました!
どれだけ足すのか分からないですよね。吐いてなければ、80ml飲んでても大丈夫です!80ml飲んで次の授乳までに5時間以上あいたりするのなら飲みすぎてるかなと思いますが、そうでなければ1ヶ月健診までは今のままでいいのかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    母乳の後40-50くらいだと3時間あかずに泣いちゃうので多めに作って飲むだけあげてるんですけど飲みすぎかも…と不安になってしまって🥲
    1ヶ月検診までこのままでやってみようと思います!

• 7月8日
  • ひまり

ひまり

足りないより残すくらいミルク作る方がいいって聞きました!
    赤ちゃんに肥満はないって言うので、このままで大丈夫です!
    飲まなくても飲んでくれても何がいいのか分からなくて不安になりますよね😭

• 7月8日