※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
家族・旦那

旦那との関係で悩んでいます。育児と仕事で忙しい中、家事が疎かになり、旦那とのコミュニケーションもうまくいかない。旦那は家事をタイミング良くやるが、トイレが長いことが悩み。旦那との行動に息苦しさを感じています。

愚痴らせてください。
もう、旦那が嫌いすぎます。
といっても、ずぼらでおおざっぱで言い訳ばかりする私が悪いのですが、育児と最近仕事にも復帰して毎日目まぐるしいです。旦那は帰りが遅いので、平日はワンオペです。両親は父親は他界、母はいますが、旦那と相性が悪いし、仕事もしてるので気軽には呼べません。
1日1日を乗り越えるのに必死で、つい疎かになる家事があります。うっかりも多いです。
例えば、後でやろうと思ってたことを忘れてしまい旦那に指摘されるのが何回も続くと、俺が言ったのにまだやれてないの?何で俺が言った事やってないの?やってくれないの?となります。
うっかりしてた、後でやろうと思ってたと言っても言い訳ばかりするなと怒られます。
旦那は出来る時にだけ家事をやりますが、タイミングがあわないです。今それやる?ってことばかりです。
お前がやらないから俺がやるんだと言われます。
結婚した時に当番制を考えましたが、決められるとできないと言われ、出来る時にするとなりましたが、子供が生まれてからはそれだとしんどいから、せめて何か担当してほしいと頼んだら、じゃあ俺はいつ休むの?死ねってこと?と言ってくるので、こちらが黙りました。
なのに、自分の出来るタイミングで家事やって目についた粗をぐちぐち言われるのがつらいです。
あと、旦那はとにかくトイレが長くて30分~1時間はこもります。これは付き合ってる頃からでした。私はその当初から病院行った方がいいと言いましたが、休みがない、時間がないとなり(交際当初は日曜日しか休みがなく、それは諦めてました。)流れましたが、転職して土日休みになったので、その時にも言いましたが、病院行って治る保証あるの?と聞く耳を持ってもらえず、現在に至ります。
何度訴えても、生理現象だから仕方ないと開き直っていて、最近ようやく謝罪はありますが、変わりません。私が怒っているのは、確かに人手が欲しい時に限ってトイレに長く行かれるのがムカつくのもありますが、治そう、少しでもよくなればと努力もせずに、生理現象だからとそこに胡座をかいてることに腹をたてています。
基本娘は大好きなので、育児はやりますが、いざこっちは家事すすめたいって時にトイレ。調子が悪いな、代わってもらいたいなからのトイレ。土日ぐらい少しはゆっくりしたいのに、全然出来ないし、家事が中途半端になります。
娘と旦那で出掛けたら?と促しても、土日は混んでるから嫌だ、なんで2人だけで行く必要があるの?と常に3人での行動を強いられるため息がつまります。

…すみません。長くなりました。もし少しでもわかっていただける方がいたら嬉しいです。ここまで読んでいただけたことに感謝します。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしだったら同じように1時間トイレに篭ってやりますね!笑😆

ママリ

えーと、旦那さん、めんどくさいですね?
家事育児手伝わない癖に偉そうにとやかく言うな、と言ってしまいます😂
私なら死ねって事?って言われたら、逆にあなたは私にも死ねって言ってるの?完璧にしろって毎日言われてこっちはストレスで死にそうなんだけど?wwwって言い返しちゃいますね😂

ちなみにうちもトイレが長いわけじゃないんですが、別居してる旦那が3年ほど前から💩漏らすようになったんですが、病院に行こうと言っても行ってくれず、2.3日ペースで漏らされる、片付けはしない、子供が踏んで泣く、旦那それ見て俺じゃ無いよー息子が漏らしたんだろ?って子供のせいにして笑ってるの見て嫌気がさして、他にも理由はありますが、別居しました😌スッキリしてますw妻に対して偉そうに言う割に自分はしない旦那、とてもイライラしますよね

はじめてのママリ🔰

俺がいったことまだやれてないの?
ってなんですか!?
だったらお前がやれよ!!って思います😇

お仕事もされて収入もあるようですし、
ペースを乱されるくらいなら
別居された方が酔い気がしますが…

いるのにあてにならないなんて
邪魔な存在でしかないです😇