※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
産婦人科・小児科

3ヶ月の赤ちゃんが一日うんちをしないことはあります。お腹の張りや苦痛がなければ心配は少ないですが、数日経っても出ない場合は医師に相談してください。

3ヶ月、完全母乳です。
丸一日うんちが出ないことってありますか?
お腹は張っている様子はなく、おならはしています。
本人に苦痛はなさそうです。
どのくらいでない時、心配した方がいいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

あります!
私は1日出なかったら綿棒浣腸で出してあげるようにしてました。
毎日やることに問題はないので早めにしてあげたら良いと思います。遅くなると固くなっちゃって出にくくなります💦

もちぶた

うちの子はずっと2日に1回のペースです。
新生児のときにすごい便秘になり(ミルクが合わなかった)、すっごいかたいうんちが出て、おしりの穴が真っ赤になりギャン泣きしました。ミルクを変えたら普通にゆるゆるうんちになりましたが、ペースは2日に1回です。
でも、本人元気そうだし、お腹も張ってないし、2日に1回だから大量うんちだし、これがこの子のペースなのかなと思ってます😀

mama

1日でないこと普通にありました🙌何日も出なかったり、お腹が張ったら綿棒浣腸やってあげればいいと思います◎その子によって違うのでそこまで気にしなく大丈夫だと思いますよ😊息子も便通は良くなかったのですが、離乳食を始めたら1日に何回もするようになりました😂

りかぷ

うちの子は1週間くらい出ないことザラです…😅
今も3日は出ていないのですが、本人苦しくなさそうなので5日くらい経っても出てこなかったら綿棒浣腸しようかな〜と思っています。

本人元気、おっぱいもミルクもよく飲むのであまり気にしないようにしています。
とはいえ、気になりますよね💦