※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ◡̎⃝
子育て・グッズ

娘が手足口病で発疹があります。幼稚園のプールは見学?先生は解熱していたら登園OKと言っています。発疹は酷くなる可能性があります。考え中です。

年少の娘が金曜日に手足口病になりました。
今は解熱し、食事も取れますが、発疹有ります。
これだと幼稚園のプールは見学ですよね?
プール大好きなので見学させるのは可哀想かなって思ってて、それなら幼稚園お休みさせた方が良いかなって思って悩んでいます。
病院の先生は解熱して食事が取れていたら、登園OKと言っていました。

発疹はこれから酷くなるんですかね💦

コメント

よこ

発疹がたくさんあれば見学かもですね😫💦
娘も先週かかって、手足の発疹が残ってるけど登園させました。が、やはり園の意向でプール見学になりました😭

発疹の出方には個人差があるらしいので酷くなるかは分かりませんが、休めるようなら休んだ方が治りも早いと思います!
早く良くなってプール出来るようになると良いですね!