※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしき
妊娠・出産

産後5ヶ月で2人目妊娠する可能性と、育休中に2人目の産休を取れるかについて相談です。生理が遅れているため妊娠している可能性が心配で、関連する夢も見たそうです。

カテ違いでしたらすみません

生後もうすぐ6ヶ月になる子供がいます。
産後1ヶ月で生理再開しています。
先月(3月半ば)に仲良しをした際避妊に失敗(爪で引っかけたのか穴があいてました)したんですが、その1回限りでその後仲良ししていません。
生理予定日が今月始めのはずですがまだ来ていません。
以前スマホを機種変更し生理記録のデータが消えてしまった為、3月の生理記録しかなくそれだけを基に計算し4月始めの予定です。
不順などは特になく大体予定日通りに生理はきていたので、妊娠しているのかも?と思いまして質問させて頂きます。

産後5ヶ月程で2人目妊娠することはあるんでしょうか?
その際、1人目育休中に2人目の産休を申請し手当金なども貰えるんでしょうか?

わかる方いましたら回答お願いいたします☺✨

3日ほど前に女の子を妊娠、出産する夢を見たんですが関係あるんですかね…笑

コメント

はじめてのママリ

1人目の育休中に産休は取れると思います(^^)
1年間育休を取る予定にしてた人が
年子を妊娠してそのまま産休に入りまた育休になってずっと出勤して来ませんでした😂

手当金ももらえると思いますよ!

全然あり得ますよ!
排卵さえしてれば可能です。
わたしも産後8ヶ月で避妊に失敗し妊娠しました💦
排卵予定日までズラしたのに、不順でズレてたみたいで当たりでした。笑

私は1人目育休終了から2人目産休までの間が2ヶ月あったのですが、無給でお休みさせてもらい、再び産休に入りました。
出産手当金、育児休暇給付金きちんと2人目も同額頂けます😊💓