※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓🌈🕊🕊🕊
ココロ・悩み

頭を強打して1週間痛みが続いています。早めに病院受診した方が良いでしょうか?

頭を強打し1週間くらい痛いです…受診すべき?

色々家事をしていて、立ち上がる際に木製の棚に頭頂部を強打しました😭
イライラしてたのでかなり思いっきしぶつけました🥲
その後たんこぶはできましたが、今は腫れた感じはないものの、皮膚?が痛い感じが続いていて、左右に頭を振ったり髪を縛ったり風を感じると痛いです😅
あざが出来てるかな?と見てもらいましたがなにもないようです。。
気持ち悪いとかその他の症状も一切なく、頭痛とは違った頭皮?の痛みが初めての感覚でなんだか怖いです🥲

病院いこうと思いながら、明日は行けないかもで明後日受診する予定なのですが…これってなるべく早めに病院行ったほうがいいですかね😅?
痛みは2日くらい前に「中々痛いの続くものだな〜」と気になってから日に日に増してるような気もしますがそうじゃないような気も……

似たような経験、または医療関係の方お話きけたら嬉しいです🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那の会社の人が
釣りの帰りに
テトラポットに後頭部強打して
うずくまってうごけないくらいの痛みだったらしいけど
あれから半年くらい経つけど生きてます🤔
土曜日だったか日曜日だったか休みの日に頭打って、
月曜日会社来て
頭痛いんだよ〜って会社で行ってたらしく、
ほかの職場の人達にも受診進められて病院行ってました😂
CT異常なしだったそうです。
人間の頭ってすごいかたいんだなって思いました…

• 楓🌈🕊🕊🕊

楓🌈🕊🕊🕊

コメントありがとうございます!
    がっつりコンクリですね💦
    でも異常なしときくと、やはり表面的にはしばらく痛みが続くものなのかもですね🤔
    分け目の生え際部分なこともあって、禿げる前兆かなとかも思ってて病院は大げさかなとも思ってしまい受診に悩んでました😂
    安心できるコメントありがとうございました♥

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

過去の質問に失礼します🙇🏻‍♀️
私も2週間前に後頭部にたんこぶが出来、腫れは治ったものの頭皮の痛みが続いていて、、😢
CT異常なしだったのですが中々治らず不安です😭
その後いかがでしょうか?

• 楓🌈🕊🕊🕊

楓🌈🕊🕊🕊

遅くなりすみません💦
    この投稿したあとに結局病院にもいけず……でしたが、1週間経たない5日後とかには痛みがなくなってました💦
    痛みの引きは人それぞれかもしれませんが、日頃から頭皮の刺激ってよっぽどないので痛みが長引くのかなと個人的に思ってたところです🤔

お大事にしてください😭😭

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無事に治って良かったです😭
    たしかに、頭皮に怪我をするのって初めてです😳
    私も少しずつ痛みが引いてきてはいるのでこのまま治ることを期待します😢
    お返事ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 7月30日