※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

授乳中の姿勢が猫背になって腰が痛いです。姿勢を改善する方法を教えてください。

授乳中みなさん、どうしているか教えてほしいのですが(*´3`*)
わたしは授乳クッションに子供を乗せておっぱいをあげているんですが、とにかく姿勢が猫背になって、腰が痛いです。
授乳クッションは、モグを使っていて、中はビーズクッションなので結構ボリュームがあるので、ぺちゃんことかではないです(*´ω`*)
ただ、毎日毎日授乳するたびに猫背になると、姿勢がどんどん悪くなって、二重顎とか悪化します。www
姿勢よくおっぱいをあげるにはどうしたらいいですかね(。・ω・)ノ゙
おっぱいをあげてる姿ってなかなか見れないので、教えてください♡

コメント

。

背筋ピンってなる授乳は
縦抱きですかね、、?😤

• うーたん

うーたん

いつも横向きでした(゚∀゚)
    どうやったら縦抱きでおっぱいが挙げられるのか分からなくて、、。www
    みなさん、いろいろ工夫されてるんですね(*´3`*)

• 4月9日
あ★き

授乳クッションの下に枕とか布団やタオル丸めて挟んで高さを出せばいいですよ。
おっぱいを子供に合わせてるのではなく、子供をおっぱいの位置に合わせるのです。
産院では授乳クッション二個重ねてやってました。

• うーたん

うーたん

その通りですね!
    赤ちゃんに合わせてましたwww
    高さを出しておっぱいの位置にすれば、背筋ピンとなりますね(*^▽^)ノやります!!

• 4月9日
ちゃーちゃん

私も猫背になって授乳の度に背中と腰が痛くなってしまって、授乳クッションだけでは低かったので足元に台?を置いて更に高くして背中を伸ばしてましたよ!

• うーたん

うーたん

高さを出すんですね!
    いつも子供に合わせてたので、とにかく腰が痛かったです(ノ_・、)やってみます♡

• 4月9日
ずにゃん

授乳クッションの下で足を組むとちょっと高さでますが、縦抱きで飲めるようになるまではやっぱりどうしても姿勢悪くなっちゃいますよね😭

• うーたん

うーたん

そうなんですよね!(*´3`*)
    首が座ってないので、いつも横向きにあげてて、姿勢も悪くて癖になりそうだったので、皆さんに聞いてみました(*^▽^)ノ

• 4月9日
はじめてのママリ

生後3ヶ月になった最近はある程度体も大きくなってきて安定もしてきたのでソファに寄りかかりながらとかでも授乳できるようになりましたが
それまでは私も息子も慣れてないしので
下手くそと下手くそだから、上手くいくはずもなくて授乳が辛かったです笑

私はクッションを使うと逆に安定しなかったので足を組んだその上に乗せてました!

その時はすごい猫背でしたが
今はそうでもないです(^^)

首が座ると楽になるよと聞いたことがあったので
もう少し成長を待とうと思います★

• うーたん

うーたん

難しいですよね(*^▽^)ノ
    わたしも首が座るまで、もう少しの辛抱なので、タオルなどで高さを出してなんとか乗り切ります(*´3`*)

• 4月9日
ひなころ

私は座椅子に座って体育座りであげてました(笑)
授乳クッションは面倒でフットボール抱きするときだけ使ってました😅

• うーたん

うーたん

座椅子で体育座りで、赤ちゃんは間に挟むんでしょうか??
    縦向きですか??(*´3`*)

• 4月9日
まい

授乳クッションの下にバスタオル2枚くらい挟んで高さをさらに出してます。

• うーたん

うーたん

さらに高さを出して、おっぱいの位置に合わせればいいのですね!
    やってみます(*´3`*)

• 4月9日