※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
産婦人科・小児科

耳鼻科、小児科、皮膚科のどこに行けばいいか迷っています。咳が続き、耳の炎症と耳汁が出ている状況。かゆみや痛みはない。虫刺されからのとびひの可能性も。副鼻腔炎の経験あり。どこに行くべきでしょうか?

耳鼻科に行くか小児科に行くかそれとも皮膚科に行くか迷ってます!アドバイスください💦
2週間前から咳があり、少しもよくなることなくなんならちょっと重い音になってるような感じがします。
これだけなら小児科一択なんですけど、それにプラスして耳の手前に小さな炎症?発疹?みたいなのがありそこからかわかりませんが、片耳から耳汁が出てます💦痛みや痒みはないそうです。
足に虫刺されからのかき壊しがあるので、そこからのとびひの可能性も出てきました😭

ただ以前副鼻腔炎だと診断された事があるので風邪からの副鼻腔炎になって咳が長引いてる?と思って耳鼻科受診しようと思ったのですが、この感じだったら皆さんならどこの病院に行きますか?

コメント

モモ

私だったら大変ですが耳汁は中耳炎の可能性あるので耳鼻科行って、胸の音見て貰って怪しいようなら小児科も受診します‼︎
本当に大変で一個にしたいですが、こんだけ色々あると二件は仕方ないかなと💦
小児科も耳鼻科も専門以外は得意では無いので私は耳鼻科行ってから小児科ですね‼︎

小児科も完璧に耳のことまで分かる先生と知ったかの先生がいるので💦
でも咳の音が怪しいならレントゲンが付いている小児科にいきます‼︎そうじゃなきゃ意味がないので‼︎
友達が小児科で咳がひどくても平気平気でレントゲンがある小児科にセカオピしたら肺炎で入院になったので💦
咳の音って本当難しいですよね😓

• ぴぴ

ぴぴ

コメントありがとうございます!
    一個にしたいって思いましたが、やっぱり二つ行くのが安心ですよね😢!
    耳鼻科行ってみて、解決しなそうなら小児科行きます✨
    ずっとモヤモヤしてたのでアドバイス頂けてスッキリしました♩

• 7月7日