※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
歌う犬
家事・料理

ただの愚痴です(x_x)旦那が洗濯機を回すのはいいいけど朝に勝手に回して…

ただの愚痴です(x_x)


旦那が洗濯機を回すのはいいいけど
朝に勝手に回して出勤し(もしくは出掛け)てしまう(´;ω;`)回しっぱなしででんけ

自分はまとめて洗いたい派で
旦那は毎日回したい派

今までも早朝に回しっぱなしで伝言なくて21前後に帰って来た時に入ってるって気付くことがあり
(時々、休みで家に居るのに明け方に回した洗濯を夜になって思い出すと云う飛散な日もあり)
ムカついたからテープ貼りまくったのに何も変わらない(´;ω;`)
(キレてもキレても三日坊主)
どうしたら直るの?イライラ…

中途半端に火事をやるなら何もやらないで欲しいですが…
結局、全てが雑巾臭くて2度も回し直しても臭い。
3回やってもまだ臭う…
臭いまま着てまた粗ってやっと臭いが消える(´;ω;`)
いい加減にして欲しい…( ノД`)…

コメント

歌う犬

❌回しっぱなしででんけ❌

誤爆です(x_x)

うちゃちゃん

私だったら、自分で洗濯機を確認するしかないですね。手間かもしれませんが、、

それか、洗濯は全部やるから触らないでと言うか。。

一回なにもせず、臭いままの洗濯物を着てもらう!とか。困りますね( ;∀;)

  • 歌う犬

    歌う犬

    コメントありがとうございます!

    そうなんですよね(x_x)
    確認すれば良いんですよね(^o^;)
    早く気付いた時は勿論引き上げますが(x_x)
    具合悪いときとか夜勤明けの日は本当に勘弁して欲しかった💦

    旦那に洗濯は今後やらない様に言っておきます(x_x)

    • 4月9日
ぷぷ

旦那さんがどうしても毎日回したいという頑固者なら、何言っても聞かないですね💧
なので、そういう場合には歌う犬さんが毎日決まった時間に回す(事前に伝えた方が○)。朝でも夜でも。
旦那さんがいる時含めて、毎日同じ時間に回していたら、そのうち旦那さん自身回さなくなるかもです(笑)

それか、旦那さんが洗濯機回したあとは歌う犬さんが必ず確認するか。
もしかしたら、自分で洗濯機回したという自己満足もあるかもしれませんね。
干さないのは困りますが😅

生乾き臭いの、なかなか取れないですよね😭
二度手間ならぬ三度手間ですか…
つらい💧

  • 歌う犬

    歌う犬

    コメントありがとうございます。

    今は産休に入って育休とって…
    で出来そうですが問題は職場復帰したらなんですよね(x_x)
    夜勤、早番、遅番…うちの職場が変で、遅番の次の日は早番なんです(ほとんど)。
    酷い時は22時を回るのに(介護なので救急搬送だったり事故対応だったり)次が7:30~だと
    どうしてもまとめて洗うことに(x_x)
    自己満足は確実にありますね(^o^;)

    困りました(x_x)
    もう洗濯には関わらないでと言うしかないのかも知れません(´;ω;`)

    • 4月9日
  • ぷぷ

    ぷぷ

    え!遅の次の日早って職場があるんですか!
    元々私も介護やっていたので変則勤務は当たり前でしたが…
    たまにでもそれ、辛いですよね💧
    職場が近くても、家に帰ってもゆっくりできませんね😢

    大丈夫ですか?
    職場復帰後がとても心配になります💧
    洗濯機の件で苛々が溜まってそのうち爆発…なんてこともあるのでしょうか。
    1番はまとめて洗うのがいいんですけどね😵

    言っても聞かなければ、洗濯機売るという強行も…
    とにかく改善されることを祈ります🙏

    • 4月9日
  • 歌う犬

    歌う犬

    洗濯機売る…スゴいですね(笑)

    そうなんです(´;ω;`)
    ほぼ毎回、遅番→早番→夜勤なんです!
    変ですよね!( ノД`)…
    他の職員も変だと言ってました。
    更に夜勤は17時間なのに休憩は1時間しかないのでヘトヘトで…(´Д`|||)
    看取りもエンゼルもやってますし。
    本当に本当にキツいです(´;ω;`)
    産休入りるまで、ほぼ毎日、入浴介助やらされて、疲れが産休に入っても取れなくて座っててもダルいです(^o^;)
    だから今日も日が暮れるまで洗面所に行かず…エライことになっちゃいました(x_x)

    私→早番
    旦那→遅番
    帰って来たら洗濯が回しっぱなしだった…悲惨すぎてキレました(^o^;)

    ありがとうございます(´;ω;`)

    • 4月9日
✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

中途半端で家事、、
すごく分かります😂
私はやるなら最後までやれと伝えてます!

洗濯機は常にあけといてますか?
そうだったら閉まってるなら、回したんだな!と気付きます!

  • 歌う犬

    歌う犬

    コメントありがとうございます!
    洗濯機は常に開けてます!

    歯磨きをリビングでして、キッチンで洗う…
    ってやってるとお風呂に入るまで洗面所に寄らないことがザラなんです(x_x)
    特に今は立ってるだけでしんどいから座って歯磨きをしているので💦

    おっしゃる通り、見に行くだけでもしなきゃダメですね💦
    もう我慢できなくなったのでそうします(x_x)

    • 4月9日
はな

私なら洗濯物隠します‼️笑
自分でやりたい事、触られたくないものは隠して自分のタイミングでやるようにしてます😆

  • 歌う犬

    歌う犬

    コメントありがとうございます!

    凄い!
    隠すって発想はなかったので感動しました!
    そうですよね!次からそれやってみます!
    隠す程じゃないけど、旦那は洗濯機上の最上段はノーマークなのでそこに一時避難しときます!\(◎o◎)/

    • 4月9日
yママ

洗濯洗剤と柔軟剤を隠してたらさすがに洗わないんじゃないですか?笑
中途半端に家事されるのいやですよね。やり方あるし回すなら責任もって干すまでしてほしいですね。笑

  • 歌う犬

    歌う犬

    コメントありがとうございます!

    洗剤ですね!
    それも手頃な作戦で良いですね!
    やってみます!♪ヽ(´▽`)/

    やり方ありますね!
    分別の仕方、干し方にもこだわりあるので触って貰いたくないんですよね(^o^;)
    分かって頂けて嬉しいです(*´ω`*)

    • 4月10日