※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん
妊娠・出産

バルーンを入れたが痛みや違和感がなく、明日の促進剤使用に不安を感じています。バルーンの個人差や無反応について知りたいです。

さっき誘発分娩のためにバルーンを入れたのですが、入れた時になんとなく押される感じがあっただけで、入れる時も今も痛みがありません。入っている感覚もないです。抜ければ3センチらしいです。
入れたあと、すごい軽い生理痛がくるようになりましたが、なにもなさすぎて不安です。
子宮口もまだまだで明日から促進剤ですが、明日には産まれんかもなーと言われています。
バルーンに個人差があるのは聞いていましたが、こんなに違和感も痛みもないものなんでしょうか?
ここまで無反応だと明日誘発剤使っても痛いだけなのではないかと不安です。

コメント

ままり

予定日11日超過でバルーン入れました!
入れてる時も、その後何時間経っても痛くなかったです🙌🏻
わたしはバルーン入れたあと寝てて、6時間後くらいにトイレで抜け落ちました😂
その時もまだ痛くなかったけど、子宮口5センチくらいでした!
その後また寝て、朝方少しづつ陣痛きて、促進剤使いつつお昼には産まれました👶🏻💗

はじめてのママリ🔰

私も誘発でした🙋‍♀️
バルーン入れた次の日に促進剤でしたが軽い生理痛くらいで全く痛くなくて、バルーン抜いてみよう、その刺激で陣痛来るかもって言われましたが変わらず…結局バルーン入れた日から3日後に生まれました!生まれた日も朝から促進剤使っててお昼までは全く特に何も無く、お昼ご飯食べた後から痛くなり夕方に生まれました😊先生、助産師さん共に今日生まれるとは全く思ってなかったって言われました😂