※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃん
子育て・グッズ

生後9日の息子が急に母乳の飲みが悪くなり、15分で飲むのをやめるようになりました。母乳の量は足りているでしょうか?息子はおしっこを出し、3時間寝ています。1〜2回ミルクを80ml飲み干します。

生後9日の息子が急に母乳の飲みが悪くなりました😣

両乳で15分程度で飲むのをやめてしまうようになりました😓

一応今の所おしっこはちゃんと出ていて、3時間しっかり寝ています。
1日に1〜2回ミルクもあげるのですが、その時は80mlしっかり飲み干します。
母乳の量自体はたりてるってことでしょうか?😓

コメント

ミニー

母乳はどれくらい飲めてるとか
測った事はありますか?

また、搾乳するとどれくらい取れますか?

  • みちゃん

    みちゃん

    どれだけ飲めてるかは家では測れてません😓

    搾乳すると80は取れます!80とってもまだおっぱいパンパンなのですが、保存するパックが80のものしかなくて、それ以上取ってないです😓

    • 7月7日
  • ミニー

    ミニー

    授乳した時はおっぱいはどうですか?

    • 7月7日
  • みちゃん

    みちゃん

    授乳後はだいぶハリも落ち着いてふにゃふにゃです!

    • 7月7日
  • ミニー

    ミニー

    それなら、しっかり飲めてるんではないですかね💡

    うちの下の子は
    2週間検診の時に
    15分くらいで140飲んでました😊

    • 7月7日
  • みちゃん

    みちゃん

    そんな短時間で結構飲むんですね😳
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 7月7日