※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵日まで数日あるので、タイミングを取りたいと思っている方が翌日によもぎ蒸しに行くことは適切でしょうか?

タイミングをとった翌日によもぎ蒸しに行くのは間違ってますかね?
排卵日まであと数日あるんですが、精子を何回か出しておきたい!と思いまして🙄
タイミングとる→翌日よもぎ蒸しして、その日もタイミング
っておかしいですか?💦

コメント

ママリ

不妊治療クリニックの医師は妊活中によもぎ蒸しはやめたほうがいいって皆言うので、
排卵時期云々というよりも、
妊活自体によもぎ蒸しが向かないのかなと思います💦

不妊治療クリニックの医師がよもぎ蒸しに否定的な理由は、
精子も卵子も高温に弱いのでからだそうです。
妊活中なのになんでそんなことするの?としか言えないって言ってました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか??💦
    熱には弱いというのは知っていますが、排卵前やタイミングの前でも良くないんですかね

医師のみんなが言うなんて…初めて聞きました💦

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

全員が全員そう言うわけではないのかもしれませんが、
    私が通ったことのあるクリニック(3か所)の医師4人に聞いてみたら全員よもぎ蒸しに否定的だったのと、
    何年か前に産婦人科医がYouTube(だったと思う、テレビではなかったはず)で5〜6人で座談会をやってたんですが、
    その時にも視聴者からよもぎ蒸しについての質問がきて、
    全員が妊活中にはやめたほうがいいって言ってたので、
    一般的には妊活中によもぎ蒸しは推奨されていないのは間違いないと思います💦

それとは別件で、ホットヨガってあるじゃないですか。
    あれのインストラクターやってる人って不妊症な人が多いってデータが海外で出たらしくて、
    高温って妊活に本当に良くないんだねって話にもなってました💦

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのようなことが言われていたなんて、本当にびっくりの一言です!!
    ホットヨガは良くないということは知っていましたが、その理由まで知りませんでした💦

サウナにも行ったことはないですが、過剰に体温をあげることは良くないんですね🥺

お金も節約!と思って、行くのやめようかなって思います。

• 7月7日