※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

予防接種に抱っこ紐で行く際の熱中症対策や車での不安について教えてください。

予防接種に抱っこ紐で行ってる方🫣
ここ最近すごい熱いですが何か対策とか
されていきますか??
私は家から病院まで30分しないくらいなのですが
どうしようって感じです😣
車は普段運転しないので旦那に不安と言われて
多分乗らせてもらえません。。笑
私も怖いのであまり乗りたくありません笑

特に対策しないよやしてる方は何をしてるかなど
教えてほしいです🙇🏽‍♀️🙇🏽‍♀️

コメント

む

歩きで30分は暑さが怖いですね💦もうすぐ1歳の子を10分ほど抱っこ紐して歩いただけで顔が真っ赤になってました💦
私ならタクシーか、車を運転します😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません歩きだけではないです!笑
    駅まで10分弱歩いて電車乗って病院まで
    また10分弱歩くか
    駅まで10分弱歩いてバス乗って病院まで
    3分くらい歩くかです!
    まあどのみち結構歩きますが!笑
    やっぱり結構暑いからしんどいですよね😩

    • 7月7日
  • む

    10分→バス→3分ならいけるかもです✊
    保冷剤挟んであげて、日傘していきます!

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いけますかね🫣🫣
    よかったですありがとうございます❣️

    • 7月7日
姉妹のまま

徒歩で30分ですか?
それならタクシーで行きます!
普段通勤で30分弱歩いていますが本当にしんどいです💦

徒歩が10分くらいで、あとは電車とかならまだいいと思いますが…
それなら日傘、抱っこ紐の背中側に保冷剤、扇風機で対策します😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    徒歩だけではないです!!
    外暑いと扇風機の風も暑すぎて
    イライラしません!?🤣
    やっぱ保冷剤とかですよね😵😵

    • 7月7日
k

車必須地域なので予防接種は車でしたが、上の子の水遊び等に付き合う時に下の子抱っこ紐に入れてる時は、日傘をさして自分と赤ちゃんの間に保冷剤入れて、もう一つ保冷剤を手に持って赤ちゃんの首後ろに当ててあげたりしてました!
でも、今日のような危険レベルの暑さの日は外出自体を控えていましたが予防接種だともう日が決まっていて行かないわけにはいかないですもんね…😣💦
あまりに暑い日はタクシー使った方がいいかも?と思いました😣
でもこれから急な発熱等増えると思うので、車の練習もしておいて損はないかもです☺️!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    駐車が本当に終わってるんですよね🤣
    軽なら全然運転できるんですが
    でかい車だと本当に怖くて😬😬
    練習したほうがいいですよね🙄笑
    旦那にお願いしてこれから練習
    していきます😭笑
    予防接種が明日で今天気見てみたら
    すごい暑そうなのでタクシー使おうかなって思います。。。💸笑

    • 7月7日