※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月ほど咳が続き、今日突然お腹周りに湿疹ができた。痒みもあり、手足口病か悩んでいる。保育園通園も心配。

⚠️湿疹の画像があります⚠️


1ヶ月ほど咳が止まらなくて
毎週病院に行ってます。

症状は空咳のみで、
数日間鼻水は出ましたが
鼻水はすぐ治りました。

咳が始まってから1ヶ月半の今日
いきなり湿疹出ました。

湿疹はお腹周りだけです。
ちなみに、痒いみたいです。
掻いているので赤みも出ています。

熱は出ていませんが
今はやっている手足口病だと思いますか?

ちなみに、保育園は通っていますが
直近で流行っているものはありませんでした。

明日の保育園も通わせていいものか悩んでいます。

コメント

ままり

結構広範囲にはっきり出てますし、汗疹とは違いそうなので
痒いみたいですし、広がったらかわいそうなので
休んで皮膚科に行くと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり仕事お休みもらうしかないですね😭
    ありがとうございました😭

    • 7月7日
😑🍂

うつるものかどうか、まず、明日は診察してから、保育園休ませるかどうか考えてもいいのでは?とは思いますが、家族で誰か日中見てくれる人がいるなら、休ませてもいいと思います。
何かの、アレルギーとかですかね。昨日とか普段と違う生活しましたかね?いつもと違う美味しいの食べたとか、違う環境で過ごしたとか…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    以前も風邪引いた後に湿疹が出たこと2回あって
    (皮膚科で診断されました)
    今回もかなー?なんて思いながら
    うつる病気だったら困りますもんね🥺

    仕事お休みさせて病院行こうと思います
    ありがとうございました🥺

    • 7月7日
😑🍂

お大事になさって下さい

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭

    • 7月7日